※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
雑談・つぶやき

マタニティマークって一体なんのためにあるんだろ。何かあった時に救急…

マタニティマークって一体なんのためにあるんだろ。
何かあった時に救急隊とかに妊婦ってわかってもらうためはもちろんだけど、自分で「私妊娠してます」って言えないくらいな状況になることなんて滅多にないし。。

デパートの障害者、ベビーカー、妊婦用のエレベーターには元気な人たちが早足で乗って、妊婦は乗れないから扉の前で乗るの諦めて。妊婦様みたいに扱って欲しいとは思ってないけど、妊婦になってからというもの世間の人たちの冷たさにほんと呆れる。。

もはや私にとってマタニティマークって、優先席に座ってる時に老人に睨まれないようにするためのものでしかない(。-_-。)
私は産んだ後も妊婦さんに優しくしよう(;_;)

コメント

あんず

私もいま出先で、ひしひしとそれを感じた所でした...( ˙࿀˙ )。
妊婦様って扱いは望んでないですけど、思いやりは欲しいですよね!!(矛盾してますかね😅)

さゆさんと同じく、産んだ後妊婦さんに優しくしてあげたいなって思いました!(;▽;)

• みるく

みるく

そうなんです(T-T)特別扱いはしてくれなくていいから、ちょっとした思いやりが欲しいだけなんですよね(>_<)
    お互い優しくしましょうね(T-T)

• 2月2日
ゆっち

わたしも妊娠して人の冷たさ感じました!!

お腹が大きくても優しくはされないんだなと痛感しました。笑

妊娠していてお腹に赤ちゃんいるのに別に優しくしてくれるもんじゃないんでしょうね。

お年寄りすらもスーパーで狭い通路をカート押してる同士なのに意地悪そうによけてくれなかったり、、

もう少し優しくしてくれても?とイライラした場面も妊娠中、何度もありました。

• みるく

みるく

お腹が大きくてもなんですね(>_<)私はまだお腹出てないからなのかと思ってましたが、お腹大きくなっても変わらないのか(T-T)笑
    なんだか世の中お年寄りだらけで、みんな我先にって感じな気がします。。
    私たちの子供達はそんなお年寄りたちを支えていくと思うとなんだか可哀想になります(>_<)

• 2月2日

わたしも妊娠してから本当に人の冷たさを感じました!!前に妊娠前ですが、電車で座れなかったときに体調が悪くなって座り込んでしまったときにジロジロ見られるだけで誰も声をかけてくれなかったことがありその時から薄々感じてはいましたが…
妊婦様々になるつもりはないけどお年寄りには優しくするのに妊婦には冷たいってどうなの?!と思ってしまいます😅
まあわたしが元々お年寄りより妊婦さんや子連れに親切にしたくなるタイプだからかもしれませんが…

• みるく

みるく

言葉悪いですが、年金がっつりもって行く老人たちより、この先の将来を担う子供を産む私たちにもっと優しくしてほしいですよね(ー ー;)
    子供はうるさいから嫌いとかいう人もおおいですが、その子供たちに将来税金で助けてもらうくせに何言ってるのって感じです(^_^;)

• 2月24日

退会ユーザー

そう思ってしまいます!接客業していましたが明らかに妊娠さんよりお年寄りの方が老人様様であれ持ってこいこれ持ってこいだし…😅
    子供うるさいかもしれませんがわたしの弟もいくら注意されてもわーわー騒いでたしわたしもそうだったんだろうなと思うしほんとに冷たい世の中ですね😭

• 2月24日
  • みるく

みるく

私もサービス業してましたが、年寄りのわがまま具合ヤバイですよね(^_^;)
    私たちは妊婦さんに優しくしましょーね💖

• 2月24日