※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

片目から目やにが出ている場合、病院で診察を受けることをお勧めします。眼科か小児科を受診することを検討してください。

片目から目やにが出てるのですが考えられるのは何でしょうか? 病院連れてった方がいいですか? 他に症状はなく、眼科か小児科迷ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

結膜炎ですかね?
眼科がいいと思いますよ⭐️
処方された点眼薬すれば治りも早いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他に症状でたら小児科の方が良いですか?鼻水や咳など…

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は咳は小児科一択です!
    多少鼻水なら小児科も行きますが、基本的には耳鼻科ですね。

どの症状が一番ひどいですか?
    それで変わるのかなと😣
    迷ったら小児科でいいのかなとは思います。

• 6月11日
こまち

流行り目の可能性もありますね。
家族はお子さんと同じタオルを使わないようにして、お子さんも反対の目に移らないように気をつけた方がいいと思います。
明日眼科に行く方が良いと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

反対の目に移ることもあるんですね😞 鼻水や咳など他の症状が出たら小児科の方が良いですか? 明日このままだったら受診することにします、ありがとうございます!

• 6月11日
  • こまち

こまち

病院によって目薬まで出してくれるところと、飲み薬のみの場合があるので難しいところですね💦
    咳など症状が出てるならまず小児科で目の相談もしてみる方がいいと思います!

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

鼻水がずっと続いてたりしないですか??

娘の場合は、ウイルス性ではなく鼻水が、目から出てきてる?みたいなことを言われました💦

目やにだけでしたら、眼科でいいと思います!
鼻水とかあれば小児科が良いかなと思います!