※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

お腹が張る感覚は、カチカチになるだけでなく、違和感や突っ張りも含まれます。横になると楽になることもあり、これも張りの一種と言えます。

お腹が張るっていう感覚は、カチカチになることだけを言いますか?

たまに、疲れた時や動きすぎた後などに、固くはならないけどなんか違和感というか、少しお腹の中が突っ張ってる?キュッとしてる(説明下手ですみません、、)みたいに感じることがあります。

横になってると楽なのですが、こういうのも張りの一種でよくあることなのでしょうか?
カチカチになるというのをまだ経験したことがなくて、いまいち張るというのが分からなくて💦

コメント

🦑4y👦7m👧

私はカチカチになる、というよりはキューッとなる感じが多かったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます!
    私もそんな感じかもしれないです!
    固くはないのですが🥲‎💦

• 6月11日
  • 🦑4y👦7m👧

🦑4y👦7m👧

不安ですよね💦
    キューッとなって休んだら引いていく感じですか?
    私もカチカチになる、はあんまり感じなかった(多少はあった)のですが、カチカチになる時も下腹部がキューッとなる感じだったのでそれは張りだと思います💦
    2人目はそれが頻回でかなり動かないようにして仕事してたのですが産休目前で切迫早産になりました😭
    可能な限り身体を休めてくださいね

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、横になってたら引いていく感じです!
    この時、仰向けだとキツくて横向いて寝てます💦
    そうだったんですね😭
    仕事あるけど無理しないのが1番ですよね、、
    親身に聞いて頂きありがとうございます🥲‎✨

• 6月11日
  • 🦑4y👦7m👧

🦑4y👦7m👧

妊娠中の仰向けきついですよね…
    お腹も張るし…💦
    横向きで、ゆっくり出来る時はしてくださいね!
    座っている、とかでも負担はかかるらしいのでもし座ってても感じるな、と感じたら可能な限り横になってくださいね😭

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

仰ってるのが張るってことだと思います。仰向けになると張った時にお腹が突き出してくるかんじ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    これが張りなんですね💦
    こうなってる時、仰向けになると確かに苦しいというか突っ張ってるような感じがあります😭

• 6月11日