※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまんじゅう
ファッション・コスメ

クッションファンデを初めて買ったので化粧の手順、オススメなど教えて…

クッションファンデを初めて買ったので
化粧の手順、オススメなど教えて下さい✨
王道のTIR TIRの赤を買ってみました😊

下地はBBとかではなく日焼け止めなどの
透明なもの?を塗ればいいですか??😂
日焼け止めでいいのかな??
何も塗らなくてもいいのかな??😂

日焼け止め→クッションファンデ→パウダー
って感じですかね😂
パウダーも買わなくちゃダメですか??😂

初めてすぎて使い方がいまいち分からず😂

コメント

deleted user

日焼け止めでもいいし、トーンアップ下地でもいいです!
私は紫の下地使ってます🙌

パウダーなしでも崩れにくかったりマスクにつかない付け方もありますが、夏場はあった方がいいと思います💦
汗で崩れやすくなるのを防ぐためです!

  • おまんじゅう

    おまんじゅう

    なんの下地使ってますか?😊
    プチプラな下地、パウダー
    探してます😊

    • 6月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    韓国コスメばかりなのでhinceのトーンベースかespoirのサンクリームです🙌

    パウダーは下の方が仰ってるInnisfreeのパウダーが良いですよ🙌

    • 6月11日
優龍

日焼け止めは
塗った方が良いと思います

透明の方がいいと思います。
クッションにはパウダーは必須かと思います
崩れると思います。

  • おまんじゅう

    おまんじゅう

    なにかおすすめのプチプラパウダー
    ありますか?✨

    • 6月11日
  • 優龍

    優龍


    夏は
    イニスフリーのパウダーが一番良いと思います
    パフではなく、
    大きなブラシでサラッとつけたらいいです。

    • 6月11日
  • おまんじゅう

    おまんじゅう

    パウダーも肌色でなく
    透明なものがいいですよね?

    • 6月11日
  • 優龍

    優龍


    透明な方が良いです。

    • 6月11日
もな👠

私も詳しくないのですが、
日焼け止め → 下地 →TIRTIRのピンク →パウダー
使ってます!
パウダーはプチプラでCEZANNE?だったかな?使ってます🪽

  • おまんじゅう

    おまんじゅう

    毛穴レスパウダーってやつですか??
    私もキャンメイクかセザンヌで
    安く済まそうかなと思ってて🥹✨

    • 6月11日
  • もな👠

    もな👠


    これです!
    適当にAmazonで買いました👀

    • 6月11日
  • おまんじゅう

    おまんじゅう

    画像ありがとうございます😊
    使い心地どうですか??

    • 6月11日
  • もな👠

    もな👠


    特に不便無いです…!😳

    • 6月11日