※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

徳島県在住の過去に稽留流産経験者、処置受けた病院や土曜日処置可能か知りたい。8週前半で流産か検討中。来週の診察で決定。

徳島県にお住まいの方で
過去に稽留流産された方 おられましたら教えてください。

自然排出されなかった場合、どこの病院で 処置を受けましたか⁇
どの辺りの病院が 処置に対応してくれるのか全くわからず質問させてもらいました。

現在 予想では8週前半ですが、胎嚢しか見えず
流産かもしれないねと医師に言われました。
来週の診察で 流産かどうか決めるのでその時に詳しい話はすると言われています。
心の準備や 予定の調整もあるのでもしよろしければどなたか教えてください‼︎

ちなみに 土曜日とかに処置可能だったかとかも覚えておられましたらお教えください。。

コメント

冬

すみません、徳島県在住ではないですが、急ぎの内容そうだったのでコメントします😣
基本的にどの産婦人科でも処置はしてくれます。
また、基本的に平日の先生たちの数が多い時間を勧められると思います。
(夜は先生たちの数が少ないのと、休日は診察やお産が多く空きがない場合が多いです)

• みみ

みみ

コメントありがとうございます‼︎

やはり 平日を勧められるのですね🥲

子供がいるので平日の都合をつけにくく…
    大きい病院なら土曜日でも処置してくれるかなぁと少し希望しています🥲

基本的にどの産婦人科でも処置してくれるのを知れたのは有難いです‼︎
    ありがとうございました♡

• 6月11日
まんまる

祖川産婦人科にかかってたので祖川さんで処置受けました!
私は自然排出を待たずに処置を選びました💦
金曜日に受けたので土曜日は分からないです😖

• みみ

みみ

コメントありがとうございます♡

私は敬愛に行ったのですが、祖川さんでも処置してくれるなら 敬愛でも処置してくれそうですね!
    個人のクリニックでは 処置できないのかと思っていました。。

• 6月11日
  • まんまる

まんまる

敬愛でもしてくれると思います!
    来週の診察で赤ちゃん確認できますように!!!

お身体お大事にしてください☺️♡

• 6月11日
  • みみ

みみ

ありがとうございます♡

• 6月11日
遥か

私は自然排出したので、確認とその後の経過を敬愛で見てもらいました。

• みみ

みみ

コメントありがとうございます🕊
    何週くらいで自然排出しましたか教えてもらえたりできますか⁇

• 6月14日
  • 遥か

遥か

多分8週くらいだと思います。
    仕事中に出血し始めて、そのうち付けてたナプキンに出てきました。

• 6月14日
  • みみ

みみ

ありがとうございます🕊
    ちょうど予定では8週くらいなのでナプキン常備しておきます‼︎
    貴重な情報ありがとうございました‼︎♡
    助かります😭❤️

• 6月14日
みみ

どなたかのお役に立てればと思いコメントします📝

恵愛レディースクリニックでは 水曜と日曜以外なら 処置可能でした‼︎

前日に前処置をしてもらいに病院へ行き、
翌日 吸引法にて処置でした。
その後術後内診・診察という感じでした。

ここからは個人的な感想ですが、
麻酔から覚めた、目が覚めたとはいえかなりふらつく感じだったのですが、1人で1階まで行って診察行ってきてくださいと案内されたり…
(かなりふらつきますと申し出ましたが、看護師さんが手を貸してくれることはなかったです笑
そして1人で行きました…)

そして、曜日によるのかも知れませんが、ちょうど産後1ヶ月検診も行われており
みんな赤ちゃん連れ🤱の待ち合いの中 一緒に待たされました…
(少し配慮がないのでは…と感じました笑)

流産手術を決める時の説明を受けた時には、麻酔が完全に覚めてしっかり歩けるようになるまでベットで休んでもらえますよ。と説明受けましたが、
術後診察の後、看護師さんに 『どうしますか?もう家帰れそうですか?大丈夫そうですよね?お迎え呼んでもらったらすぐ来れますか?』と言われ
帰って欲しそうにされてしまいましたので、帰宅を選びました。
ベットを空けておきたかったのですかね、笑
10:30から処置を行い12:30には病院を出るという…
私は麻酔がすぐ抜けたので大丈夫でしたが、、、早く帰したい理由が謎ですね。。。

かなり優しい女医さんがいて
気に入っていた病院でしたが残念です。。