※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまこ
妊娠・出産

9日後に2回目の帝王切開で第二子を出産予定です。2回目の場合も後陣痛は辛いですか?産後の回復期間や家事、上の子のお世話について経験者の方のお話を聞きたいです。

9日後に帝王切開で第二子を出産予定です。第一子は緊急帝王切開で術後感染もあり産後の回復に時間が掛かりましたが、帝王切開2回目の場合、大きなトラブルなくてもやはり後陣痛など辛いのでしょうか?産後どのくらいで家事や上の子のお世話ができるようになったか、2回以上帝王切開ご経験者の方のお話を伺いたいです(._.)

コメント

しましま

2人とも帝王切開でした。
2人目は後陣痛がありませんでした。
傷の痛みもほとんど無くて、手術翌日の夜にはほぼ普通に動けるようになりましたよ。
退院時にはごく普通に何でもできていました。子連れ入院でしたので、入院中にも上の子抱っこして階段上り下りとかもしていました。

• とまこ

とまこ

入院中も上の子を抱っこしながら階段を上り下り、すごいです!私も痛みが酷くないことを祈ります🥺

• 6月10日
ℝ𝕀𝕄𝔸🐉

2人目は傷の痛みはなく後陣痛の方が辛かったです😭
産後すぐ親子遠足や保育園送迎してたので家事も普通にしてました!

• とまこ

とまこ

二人目は後陣痛が辛いとよく聞きます💦でも産後すぐに遠足、送迎、家事とか、偉大です😳(明日は我が身ではありますが😣)

• 6月10日