※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

長女が2016年5月生まれで、2人目を2歳差で考えています。いつ妊娠すればいいかと、1歳の時に妊娠しても大丈夫か悩んでいます。

長女が2016年5月生まれなのですが、2人目を2歳差(2学年歳)で考えています。そうするといつまでに妊娠すればいいのでしょうか。(u_u)
あと、私はマタニティブルーとかつわりがひどかったんですが長女がまだ1歳のときに妊娠して大丈夫か、、それも考えてます(´-`).。oO

コメント

pun୨୧

2018年の5月中に妊娠して、予定通りに生まれれば3月中に産まれることになるかな?と思います!それがギリギリのラインですね!6月になると4月に産まれることになるので3日以降は1つ下の学年になるかと!
つわりとかは上の子の時と同じようになるとは限らないので、ある意味考えても仕方ないんですよね。でもひどかったならトラウマですよね(;´༎ຶД༎ຶ`)

ゆぅウサ

こちらの「子作りチェッカー」というアプリが分かりやすくて役立ちました✨

といっても、私も同じく2歳差の2学年差で希望だったのですが…

うちは上の子が11月生まれなので、のんびりしてたら逃しちゃいました😓

無事に産まれたら、2歳差にはなりますが、学年は3学年差になっちゃいました💦

╰(*´□`*)╯

2学年差での希望であれば2019年の3月
までに出産すれば間に合うので
2018年の7月に妊娠発覚だと
ギリギリ3月生まれですよ!
ただ排卵日が遅かったりすると
もしかしたら同じ7月でも
4月に差し掛かったりしちゃうので
余裕をもって6月と思った方が
いいかもしれないですね!