※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

妊娠中以外でも脳貧血が起こることってありますか?

妊娠中以外でも脳貧血が起こることってありますか?

コメント

ありますよー!何度かありました!

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    どのような時に起こりましたか?差し支えなければ教えていただけると助かります🙇

• 6月10日

退会ユーザー

急に立ち上がったり、お風呂あがりに脱衣場に移動した時、人混みで歩いたり止まったり繰り返す時、体調わるいときはトイレしたあとになったりもします😔
    ストレス、疲れに寝不足が何日か続いた時にめまいもするようになって、上の症状がよくなります😭

• 6月11日
  • ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます🙇
    私も立ちくらみはよくあります!!ストレスや疲れてる時はやはりなりやすいかもしれないですね😭
    なるべく体を休ませないととおもいながらも育児しているとなかなか難しいですよね🥲

• 6月11日
ママリ

ありますよー!
私結構頻繁になります😂
その日の体調によりますが、
だいたい列などに並んでいる時、
電車で立っているとき
などですね🤔
同じ体制で立ちっぱなしのときが多いですが、
普通に買い物とかしてるときとかでもなるときあります😂

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    人混みが多い所や立ちっぱなしになってると確かに起こりやすいですよね!!妊娠中は頻繁にあったのですが、先日朝突然料理している最中に脳貧血の様な症状が出たのでなんだろうと思いまして💦疲れたが溜まってたりしたらなりやすかったりするんですかね😵💦

• 6月11日
  • ママリ

ママリ

脳貧血は普通の貧血と違って
    脳に血が回りにくくて起きるみたいなので、
    立ちっぱなしのときなど脚の方に血が溜まりやすくなる状態のときに良くなるみたいです😣😣
    血の循環を良くするのが改善方法みたいなので、
    お風呂に浸かる、日頃から軽くウォーキングなど身体を動かすと改善されて行くみたいですよ😊
    目の前真っ白なって冷や汗吐き気腹痛動悸で死ぬんちゃうか思いますよねあれ😂😂

• 6月11日