※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こなたん
家事・料理

おはようございます。離乳食のフリージングの解凍方法についてです。今…

おはようございます。

離乳食のフリージングの解凍方法についてです。


今日から離乳食開始します。
10倍粥を昨日の夜作りフリージングしておきました。

簡単な解凍方法教えてください。
レンジならどれくらいでしょうか?
食べさせる温度などよろしくお願いします。

コメント

コグママ

フリージングの量、レンジの強さにもよるので、最初の頃はレンジとにらめっこしながら、適度な温め時間みました。
食べさせる温度は人肌よりぬるめですかね。

※※コメ

ふんわりラップをかけてレンジで約1分加熱します。
本とか読むと1分30秒と書いてあるものもあり、レンジの機種によってさまざまかと思うので、少しずつ様子をみて足りなければもう少しという感じが良いと思います(*^^*)
衛生上、熱々まで加熱してから冷ましてあげた方が良いそうです。
加熱すると水分が飛ぶので、フリージング前より少しベタッとしてしまうので、少しお湯を足してトロトロにしてあげると良いですよ!

こなたん


小さじ1を500wで30秒でしてみましたヾ(。・ω・。) 
かなり熱々でしばらく冷ましました笑

初日で3口で泣いてしまいやめました(´・д・)
ミルクを機嫌よく飲んでました(´・д・)

回答ありがとうございましたヾ(。・ω・。) 

こなたん


熱々に加熱しましたー。

まだまだ少ないですし、水分が少し飛んだのでお湯で溶いてトロトロにしてみましたヾ(。・ω・。) 


明日からも頑張ります(´◡`๑) 

回答ありがとうございます。