※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ストローマグの購入を検討中。使用中に中身が飛び散ったり残る問題があり、bboxに買い換えようか迷っている。bboxを使っている方、同様の問題はありますか?

ストローマグについて。

bboxなどのスライドしてストローが出てくるタイプのマグは開ける際に中身が飛んできたりしますか?

ベビーザらスのストローマグ(添付写真)を買いました。
・スライドしてストローが出てくる
・ストロー内に逆流防止弁が付いている
・ストロー下部におもりが付いていてどの角度でも飲める

↑これらがbboxと共通している上に価格が安かったのでベビーザらスの物を購入したのですが


・飲むと逆流防止弁の外側に中身が残ってしまい、そのまましまおうとするとその溜まった飲み物がこぼれる
・開けた時に中身が飛び散る

という点が気になり使用を控えています。


bboxに買い換えようか悩んでいるのですがbbox使用している方、ストローに中身が残ったり、開ける際に飛び散ったりする事はありますか?

このタイプのストローマグはこういう物なのか、bboxだと違うのか、知りたいです。

よろしくお願いします。

コメント

J子

bbox愛用していますが飛び散りは気になった事無いです!
多少ある時はたまにありますが、本当にたまにです。😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たまーになんですね!
    吸った後ストローに中身が溜まったりする事はないですか?

    • 6月10日
  • J子

    J子

    気にしたことないのであれですが、気にする必要がないレベルなんだと思います!

    • 6月10日
HA

bbox使ってます!
うちは今遊び飲みがすごいので開けるたびに水が飛び散ります😂
普通に飲める子なら大丈夫だと思います🙆🏻‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遊び飲みとはどんな感じでしょうか?!もしかしたら息子も遊び飲みしている可能性ありますよね😳

    • 6月10日
  • HA

    HA

    うまく説明できないんですが、ストローでお水を1番上まで吸った状態で口を離したりして口からもマグからも水が溢れます🥲笑
    あとはママリさんが書いたように逆流防止弁の外側に水が残ってるんだと思います😕💭

    今使ってるやつで、蓋を閉める前に1回ひっくり返したりして中の水を切るといいかもです💪

    • 6月10日
はじめてのママリ

ずっとbbox使ってますが飛び散りは気になったことないです🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気になった事ないんですね!ストローに中身が溜まったりはしないという事でしょうか?

    • 6月10日
サト

うちの子はまだ飲み方が上手じゃないこともあると思いますが、たまーにストローの先端にお茶が溜まってて飛ぶことはありますが、そんな盛大に飛び散るって感じではないです!
ちなみにビーボックス使ってます!