※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
お仕事

岡山市の認可保育園で時短勤務に変更し、退園の可能性があるか相談です。16点の低い所を選んだが、どこに預けるか悩んでいます。

岡山市で認可保育園が決まって、
(申請時はフルタイムで)
復帰した際に時短にした場合で退園になった方いますか?

4月入園したのですが、この度フルタイムではなく時短で働くことにしました。

役所の方に退園になるかもと言われました。
点数も16点と低い所を選んだのですが、可能性はありますか?

また、退園になった場合子どもをどこに預けるかも悩んでいます。昨日その事を言われて、悩んで寝れませんでした😭💦

無知すぎてご存知の方いたら教えてください。。。

コメント

ぴよのすけ

どのくらい時短になったか分かりませんが、
私は9-17で出し、9-16になってしまいましたが退園にはならなかったですよ🙋

• なつ

なつ

2時間の時短勤務に変更しました

• 6月10日
みみ

申し込んだ時の点数と変わらなければ
大丈夫と言われたことあります!

• なつ

なつ

点数が変わるので不安です😣

• 6月10日
はじめてのママリ🔰

私が言われたのは職場都合で時短になった場合で、申立書を出して認められればok(再調整になるため、点数が下がったりで変更があり、自分よりも高い点数の人がいれば退園になるかも)と言われてすぐに申立書を提出して、職場都合での変更なこと、他に自分を上回る点数の方がいなかったのでそのまま通えてます😌

電話がくるまで気が気じゃなかったです😭

• なつ

なつ

申立書は書きました。
    自分よりも点数が高い人がいなければいいのですが🥹

ほんと、電話くるのが怖いです😭💦

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でも市の管理もずさん?で申立書提出してたのに、「復帰後の就労証明の時間が申請時と違うのですが…」って連絡来ましたよ😂

あわてて○日に申立書出しました!って伝えたら、探して後日再度電話します…って感じだったので(笑)ちゃんと申立書出したなら点数次第で大丈夫そうですが…😓

私も持ち点低くて激戦区ですがボーダー低めの園書いたので本当に運よくでした💦

退園だと今から認可外とか3歳以上だと幼稚園の預かりとかも考えなきゃだし大変ですよね😢

• 6月10日
  • なつ

なつ

激戦区すぎますよね😐

1歳なので退園になるようなら
    仕事辞めちゃうかもです😳

相談に乗って頂きありがとうございました😊

• 6月12日