※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
妊娠・出産

妊娠5週目で茶オリが出て心配。同じ経験の方、安心する話を聞きたいです。

【妊娠初期の茶オリについて】
体外受精2回目で着床し、現在妊娠5w0dです。
今日の昼から少しずつ茶オリが出始めました。昼に見たときはおりものシート全体がうっすら茶色になるくらいで、その後はトイレの後のペーパーやおりものシートに少しですがはっきりと確認できています。
妊娠判定の前日と2日前にも今日よりやや多めの茶オリが出ましたが、BT9でHCGは191、陽性との判定でした。
腹痛は今のところありません。
つわりや、いわゆる妊娠初期症状もなく、うまく育たなかったのではと毎日不安です。胎嚢確認まではあと4日もあります。
ホルモン補充は続けていて、エストラーナテープとウトロゲスタン膣剤を使用しています。先生には妊娠判定のとき、「初期のうちは出血しやすいけど、ダメだと思って自己判断で絶対薬をやめないように」と言われたので、これくらいの出血はよくあることなのでしょうか。
まとまりのない文章ですみません。
同じような経過で無事にご出産や心拍確認された方はいらっしゃいますか?参考までに教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

体外受精、エストラーナとウトロゲスタンを使用していて中期までずっと出血していました💦
茶色でうっすら…というレベルどころかズボンまで血まみれ状態まで出血何度もしましたが😭
無事出産までいたりましたよ🙋‍♀️✨薬は絶対やめてはダメです!出血していても続けてくださいね🥺✨

• あき

あき

それは大変な思いをされましたね😥無事にご出産されたとのこと大変心強いです!
    もしダメだったらと思うと毎日の膣剤も嫌になってしまうのですが、頑張って続けようと思います。
    ご回答ありがとうございました😊

• 6月9日
  • はるまま

はるまま

はじめまして😊
    横からすみません💦
    11ヶ月の赤ちゃんがその時出血していたけど産まれてきてくれた赤ちゃんですか?🥺
    私も体外受精でジュリナと膣錠入れててBT8からちょろちょろ出血しだしBT12で陽性判定もらいましたがBT12から今日のBT15も生理3.4日ぐらいの出血してまして🥲前回の移植では着床はしたけど化学流産になってしまったので、今回は出血もしてるしまたダメなんだろうなって毎日悲しくてしんどかったんですけど、このコメント読ませてもらって、まだ諦めちゃいけないって思えました😭
    ありがとうございます😭

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!今11ヶ月の子です🥹
    ホルモン補充をしていると膣剤で傷がついて出血したり、あとは絨毛膜下血腫(←私はこれでした)が起きやすかったりするようです😣💦大量出血や赤ちゃんが出てきてしまったと思うほどの血の塊出るのが何度もありましたが、しっかりしがみついていてくれました😭

この子の前もホルモン補充しながら着床して出血もなく母子手帳も貰って、何も問題なく成長してましたが、検診で亡くなってることが分かりました。検診後に出血が始まりましたが、稽留流産はとにかく痛みも伴った出血でした💦

今は出血があるのがとにかく不安で怖いと思いますが、大量出血があっても痛みがなければ諦めなくても良いと思います😣✨

• 6月14日
  • はるまま

はるまま

お返事ありがとうございます😭
    大量出血もあったんですね💦
    それでも生まれてきてくれたお子さんはとても生命力に溢れた強いお子さんなんですね☺️💕

私も過去に完全流産した事があるんですが、その時の出血もとんでもない量でした😭

痛みは生理痛の軽い感じがたまにあるぐらいです💦
    こんなに出血してるしきっとダメだと思うのにお薬続けるのが苦痛でしたけど、赤ちゃん信じて続けます🥲
    ほんとにありがとうございます🙇‍♀️

• 6月14日
  • あき

あき

はじめまして。
    お辛い思いをされましたね😥
    実は茶オリが出た2日後の日曜からずっと、同じく生理終わりかけ(3-4日目)くらいの出血がダラダラと続いていて、また不安になっているところでした。
    けど昨日受診の日で、ちゃんと胎嚢と卵黄嚢の確認ができましたよ😊
    次は2週間後に心拍確認なので、それまではまた不安な毎日ですが、とりあえず1つ壁を乗り越えたかなと思ってます。
    お互い無事に出産を迎えられるよう祈ってます✨

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上のお子さん6歳で我が家も6歳の娘がいますので、親近感湧いてしまいました☺️

通院予定日以外でも通院しても大丈夫な病院でしょうか?私は心配すぎて(ドクターも前回の流産を知っていたのもあり…)週2くらいで診てもらってました😣! 流産の辛さがすごく分かるので大丈夫、と安易に言えないのですが赤ちゃん信じてお薬続けてみてください🥲祈ってます💦

• 6月14日
  • はるまま

はるまま

はじめまして😊
    横から質問すみません💦

あきさんもその後出血が続いたんですね💦トイレ行くたび怖いですよね……
    でも無事胎嚢確認が出来たとの事で安心しました☺️
    私も後に続きたいです🥲
    その後の経過を教えてくださりありがとうございます🙇‍♀️

• 6月14日
  • はるまま

はるまま

同じ6歳なんですね💕
    赤ちゃんもとっても可愛いけど6歳もとってもかわいいですよね🥰

生理2日目ぐらいの出血したら来てくださいって感じなので、様子見てる感じです🥲

私の体の中でどうなってるか誰にもわかりませんが、こうやって出血していても大丈夫な方もいる事を知れて希望が持てました🥹
    お薬は続けてあまり検索魔にならないように過ごします🙆‍♀️
    ありがとうございます😊

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

2人とも体外受精で2人とも初期に出血がありました。

後から分かった事ですが膣剤で膣が傷付いての出血だったようです。

1人目の時は不安すぎて自宅安静していました。
2人目はまたかと思いながらも上の子もいるため安静にはできずでした。

3人目自然妊娠ですが出血なしです。

絶対膣剤のせいです。笑

• あき

あき

そうなんですね!
    膣剤はしばらく使っていたのですが、出血は今までなくて😥
    けれどそういえば最近膣剤が入れにくくて、なんとか無理やり押し込んでいたので、もしかしたらそのせいかもしれません!
    参考になりました。ご回答ありがとうございました😊

• 6月9日