※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

七五三の神社お参りってお金どのくらいかかるんですか?七五三の前撮りを…

七五三の神社お参りってお金どのくらいかかるんですか?
七五三の前撮りをスタジオでやって多分5万円ぐらいかかります💦
秋に着物着せて、お参りを検討してるんですが、この時も支度代かかりますよね💦
皆さんトータルでいくらぐらいかかりましたか?場合によっては前撮りをやめてお参り当日に神社近くの写真館で撮影お願いして、全部1日で済ませようかと思ってます😭

コメント

J子

着物レンタルは楽天市場等でして、神社当日はヘアサロンでヘアセットと着付けもしてもらうとトータル1万以内でおさまります!
なのでトータル6万程度では?分けてもいいと思いますよ!😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊確かに6万でおさまるなら予算内です✨

• 6月9日
mari

うちはスタジオは5月に撮りました。早割で、親も無料で着物が着られたので☺️
我が家はアルバムなどは買わずに、データ数枚、フォトパネルを単品で購入し4万以内に収めました(^^)

秋頃お参りをしましたが、その時の着物はメルカリ で購入しました。着付け等は3歳だったのでセルフでやりました。
終わったあとすぐメルカリ で売りました。シーズン少し前に終わらせたおかげで、すぐ買った時と同じ値段で売れました😂
なので、ここでは参拝料くらいでした。
当日の写真も友達に頼んでセルフでやりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私のスタジオは親の着付け料1万円かかります😭着付けはセルフでやればいいですよね👘参拝料はいくらぐらいでしたか?

• 6月9日
  • mari

mari

参拝料は5000円でしたよ☺️

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

撮影代、写真代(アルバムにしたり、以前からその写真館で作ってもらって持ってたアルバムに台紙に追加したり)、私の着物レンタル代など合わせて8万前後くらいだった気がします。

神社は5,000円お支払いしました。前撮りした人は神社に別日に参拝しても、七五三の子供の衣装のみ無料貸し出ししてくれました😊

前撮りするスタジオが無料貸し出しやっていたりそんなプランもあるので、別日の方が前撮りも参拝もどちらもじっくりゆっくりできるので私は別日にしました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!そんなプランもあるのですね✨確認してみます😍ありがとうございます♪

• 6月9日
ママリ

6月末くらいの日焼けするギリギリ前くらいに前撮りをして、12月にお参りしました💡
前撮りのスタジオにお参り当日着物レンタル・お支度付きプランがあったのでレンタル着物を別に予約するよりお値打ちになりました!
でもお参り当日出張フォトもお願いしちゃったので合計6万円行くかな?くらいになりました〜!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日焼けする前に撮るの大事ですよね😭そんなプランもあるなら確認してみます✨ありがとうございます😊

• 6月9日
イマ

お参りは1万円、神社へ納めました。
前撮りは5万くらいだったかな?
お参り当日の支度は着付け3千円くらいでしたよ!

友達は撮影〜お参りを当日に全てやってました!
うちは下の子がいたので機嫌の良い時に一緒に写真を撮りたかったのと
遠方から義両親がきてくれたので食事等スケジュールの関係で、前撮りしました🙂
日焼けする前に写真撮れてよかったです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも下の子がいます💦子供のこと考えたら1日で全部詰め込むのはかわいそうですよね💦
    やはり日は分けた方が良さそうですね✨ありがとうございます😊

• 6月9日