※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

人口受精で3回目を考えています。体外受精は検討外で、毎月の治療がストレスになっています。他の方は何回目で成功したか、諦める予定はありますか?

人口受精2回陰性で、明日3回目です。
私の状態はよく、主人の運動率が33%~38%です。
既に上の子がいるのでお金もかかるようになる為体外受精は検討しておりません。人口受精でしたら保険もおりるので、毎月プラスになるのでお金の心配もありません…
ですが、何回チャレンジするべきか…病院では5.6回で本当ならステップアップだけど体外しないならねぇ…という感じです。

毎月の注射とルトラール処方の副作用での浮腫と体重増加がかなりのストレスで毎月AIH後から生理が来るまでピリピリし気分も落ち込みます。

皆さん人口受精何回目でできましたか?
体外を視野に入れてない方は、何回までしたら諦める予定ですか?

コメント

あおかい

人工授精、6回まで頑張りました。
それでも出来なくて、ステップアップの話があったので
1度、治療中止しました✋

去年4月から体外受精も保険適応になったので
体外受精して出産しました👶

はじめてのママリ🔰

人工授精6回してダメでした。

体外受精も保険適応なので、ステップアップしました。

保険でも28万ほどかかりましたが、医療保険と高額医療費制度の申請をして、33万ほど返ってきたので、プラスになりましたよ!

ママリ

年齢によりますが20代なら6回、30代なら3回がどのクリニックでも大体の目安かな?と思います

でも10回以上、1年以上人工受精されてる方もいますしクリニックと相談したり体調を考えてされるのが良いかと思います😊

体外受精高いイメージがありますが、保険見直したり限度額適用等使えば、ほとんど手出し無しになったりしますよ(^^)

私は人工受精3回❌で、体外1回目で妊娠しました