※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やさき
お仕事

1歳の子供が週2回しか預かれず、内職を考えています。月60時間働く方法を知りたいです。

月60時間にする方法。

私は3歳の1歳の子供がいてパートをしているのですが、1歳のこが一時預かり保育で平日でも週2回しか預かれません。

一応パート先には働けるだけシフトをいれてもらっているのですが、熱があったときように内職を始めようか悩んでいます。

月60時間働くにはどのようにしていますか?

上のお子さんが保育園で預かっていて下のお子さんが未満児さんのお母さんにアドバイスをいただけるとありがたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

週2日っていうのは園のきまりですか??別の園は預けるの難しそうですか??
保育士していますが 何園か一時保育預けてフルで働いてるママさんいますよ!

  • やさき

    やさき

    決まりではないのですが、預かり予定日を提出すると大体週2回しかあずかれません。😭

    うちの地域だとひとつしか預かり保育ができないみたいで若干困ってます😭

    • 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    地域の決まりですかね?!市がそのように言ってるのじゃなかったらできると思いますよ。結婚前に他県でも保育士してましたが他のところがダメなんて聞いたことないです😭💦
    上の子の園とは別のところになっちゃいますが働きたいのであれば見学行ってみてはどうでしょう?!🤔

    多分、園は外部にこの人が一時保育できてます!って提出してないので、自分から他も行ってますって言わない限りばれることもないですよ!!

    • 6月9日