※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tenn
家事・料理

主婦のみなさん 熱がある時の家事はどうされてますか? 朝から掃除をし…

主婦のみなさん 熱がある時の家事はどうされてますか?? 朝から掃除をし少し休んで洗濯をし自分のペースで家事をやってはいますが 今 熱が38度あり 体が怠く頭痛が酷いです。
お子さんがいらっしゃる方々は 具合が悪くても 頑張ってらっしゃると思うので、こんな悩みは贅沢なのかもしれませんが、晩御飯を作りたくない!! 😅 たまには買ってきてもらって済ませてもいいものでしょうか? みなさんは どうしていますか??

コメント

大丈夫ですか?
辛い時は子供には申し訳ないですけどママは体が一番だと思うので休める時に休んでご飯は旦那さんとかにでも買ってきてもらって全然いいと思いますよ!

• tenn

tenn

回答ありがとうございます。
    長引かせるより 休んで早く治した方がいいですねっ。今日は お弁当でも買ってきてもらう事にします !! ありがとうございます 😊

• 2月1日
mama╰(*´︶`*)╯♡

熱があるならずっと横になって休みましょ!ましてや妊婦さんですか⁈旦那さんにこうゆう時は家事任せます!ごはんも作ってもらいます!妊婦がインフルなると流産の確率上がるらしいですよ!

• tenn

tenn

うちは主人に家事は頼めないですが お弁当でも買ってきてもらって済ませてもらおうと思います。 休んで早く治します😊 ありがとうございます。

• 2月1日
あおママ

熱があると辛いですよね…
わたしは熱が出ると必ずと言っていいほど頭痛があり、熱よりも頭痛のほうがしんどいです(*´Д`*)
妊娠してからは熱を出してませんが、結婚してからインフルエンザにかかったときは旦那が色々やってくれました。
体調が悪いときくらい、お弁当を買ってきてもらってもいいんじゃないですか♬
早く良くなるといいですね。

• tenn

tenn

頭痛は辛いですよね💦 起き上がるとガンガンします。。 旦那様 優しいですね✦ うちは主人に家事は頼めないので今日くらいはお弁当でも買ってきてもらって済ませてもらおうと思います!
    ありがとうございます😊

• 2月1日
にゃかむら🐱

体調悪い時は無理しなくていいですよ😭
上の子がいるので、私は旦那が帰ってこれそうなら帰って来てもらったり何か買ってきてもらいます!
遅いならご飯食べてきてもらうなりして、少しでも負担を減らします😅
たまにぐらい家事しなくても大丈夫ですよ💓
妊娠中ということですし、今は自分の身体を大切にして下さいね✨

• tenn

tenn

旦那様 優しいですね 😊 うちは主人に家事は頼めないので晩御飯くらいサボろうと思います😅
    早く治します!! ありがとうございます😊

• 2月1日
🌈💙

私こないだ40℃の熱出た時
子供はまだいないけど
流石にもう無理だと思って
旦那さんに3日間くらい
色々やってもらいました🤗

ガストのお弁当とか!
私にはおじやさんとか、うどんとか
ちゃちゃっと作ってもらいました!

流石に早く治すために
やってもらいましょ👍

• tenn

tenn

旦那様 優しいですね😊
    うちは朝仕事に行ったら翌4時まで帰ってこないので 家事は頼めないですが ご飯くらいは自分でどうにかしてもらおうと思います😅
    私も うどん作ってもらいたいです 😭
    今日は休んでゆっくりしたいと思います 😊 ありがとうございます。

• 2月1日
たつや

私なら旦那に連絡して外で食べてきてもらうか、何か買ってきてもらって、私の買ってきて欲しい物を買ってきてもらいます。

• tenn

tenn

長引かせるのは良くないですよね。 今日はゆっくり休ませてもらおうと思います😊 ありがとうございます😊

• 2月1日
🍓(20)

無理しないほうがよいと思います💭
お大事にしてください\( ˆoˆ )/🌈💕

• tenn

tenn

ありがとうございます😭
    今日はゆっくり休ませてもらおうと思います!
    ありがとうございます😊

• 2月1日
あいあい

熱があるときは、家事何もしません。
ごはんも鍋とか簡単な物を作れたら作りますが、作れなかったら買ってきて♡とお願いします。

• tenn

tenn

そうなんですね 😊 たまにはサボってもいいですよね!! 今日はお弁当で済ませてもらいます !
    ありがとうございます😊

• 2月1日
蒼汰mama♡

長男妊娠中11週くらいで風邪引いてしまって、ゆっくり家事してたつもりが目の前クラクラなってその場で意識飛びそうになったことがありましたよ(><)
意外と大丈夫って思っても体は無理してたりするので、風邪のときはゆっくり休んだ方がいいですよ✩
旦那さんに帰りお弁当買ってきてもらうのもたまにはいいと思います(*´˘`*)♥

• tenn

tenn

そうですよね💦 今は休んで早く治すのが1番ですね!!
    今日はお弁当でも買ってきてもらいます ! ありがとうございます😊

• 2月1日