※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rmeru
妊娠・出産

検診で先生から頭が大きいと言われましたが、問題ないとのこと。同じ経験の方、元気なお子さんを出産された方いますか? 推定体重は2270gで36w相当と思われます。

33w6dで検診受けてきました。
診察時、先生から
赤ちゃん頭が大きいみたいだね。
でもそれ以外は普通みたいだから
問題ないですと言われました。
が、心配です。同じような経験あるかた、
無事に元気なお子さん出産されましたか?
推定体重は2270g、BPDは覚えてませんが
36w相当と出ていたような気がします💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもずっと頭大きいと言われていて、今生後10ヶ月ですが成長曲線とび出てます😹
どこにも問題なく元気な子が生まれてきてくれました☺️

• Rmeru

Rmeru

安心しました!
    所詮(笑)エコーだからと思うのですがそう言われると
    一気に不安になって…大丈夫なら言うなよ。と医者に対して思ってしまいました(笑)

• 6月8日
もふもふ

うち2人とも妊娠中から頭デカくて、先生からは「うん!頭脳明晰!!」と太鼓判押されてました😂
なーんも問題なく産まれてきました🙆‍♀️

• Rmeru

Rmeru

お二人とも大きかったんですね!安心しました。
    問題ないのであれば、いちいち言わなくて良いのにと医者に対して思いました💦余計な心配をさせないでほしいです😭

• 6月8日
  • もふもふ

もふもふ

まぁ背が高い低いがあるように、頭でかい小さいを伝えたかっただけかと思います😂

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

私も娘妊娠後期に頭大きめですね~と言われました
当時切迫早産で入院中だったので、その言葉で一気に不安になって助産師さんや看護師さんに頭大きいとやばいんですか!?大丈夫ですか!?と気が狂ったように聞きまくりました💦
その後病室に先生が来てくれて、「頭大きめだけど、範囲内でちょっと大きい方ってだけで、範囲内からはみ出て大きいわけじゃないので大丈夫です(笑)心配しないで、本当に(笑)」と言ってくれました
だけど心配ですよね
37週で産んだけど全然頭大きめじゃないし、元気な赤ちゃんでしたよ
ちょっとした誤差ってあると思うので、範囲内での大きめとか小さめとかだったら気にしなくていいと思います
その他は問題無いなら余計に︎👍🏻

• Rmeru

Rmeru

そうですよね、私もその場でもう少し突っ込んだら良かったのですが、そのほかは普通だから大丈夫と言われて大丈夫なのか。と一瞬安心しましたが、後から不安が押し寄せてきて💦ありがとうございます、安心しました!

• 6月8日
mama

昨日、33w4dの検診で2500g超えてました😂毎回エコーでは誤差はあるからねっと言われてます。
検査もしていて問題なく、ただただ栄養がたっぷりとれてるだけで大きいのは赤ちゃんの体質だねって言われてます😊
上の子2人とも大きめで3500g超えるとずっと言われてましたが、3000g前半で生まれてます👦🏻👦🏻
今回は37wに産まれるように話しかけてます🤰🏻

• Rmeru

Rmeru

我が子より大きめですね‼️体重はともかく、頭囲だけのようで心配になりました💦

• 6月8日