※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふなふな
サプリ・健康

皆さんは、乳がん検診はどのくらいの頻度で行っていますか?私は今年29歳…

皆さんは、乳がん検診はどのくらいの頻度で行っていますか?
私は今年29歳ですが、初潮が早く、乳腺炎や乳腺症など乳腺の疾患に罹ったことがあるため最低一年に一度は受けているのですが、なんだか検診を受けて、自己触診をしていても少しでも乳房に違和感があったりすると不安になってしまいます( ; ; )
しこりは感じないため、乳腺症の症状だろうと医者には言われるのですが、ふと不安になります。。

コメント

ハルりおん

人間ドッグが年に1回あるのでそのときしかいっていません(^_^;)

• ふなふな

ふなふな

コメントありがとうございます(^^)
    基本は一年に一度ですよね、しこりなどの症状がない限りですが。
    乳腺症と言われているので、違和感が乳腺症のものなのか癌なのかが分からなくてその度診察に行くのもアレかなと思い、なかなか安心できません(>人<;)

• 2月1日
はじめてのままり

こんばんは😊
あたしは11月に初めて乳腺炎になり、不安になってエコー検査に行きました💦(9月に健康診断でマンモもやりました)
しこりだと思っていたところはおっぱいが溜まってるだけだと思うよって感じでなんともなかったんですが、どーにもこーにもその時は安心するのに日が経つにつれてまた病院行った方がいいかなとか不安にかられてしまいます😭妊娠してから益々不安症が出てしまって😭
あたしは普段は健康診断で1年に1回でなにかあれば病院行ってます😫

• ふなふな

ふなふな

コメントありがとうございます(^^)
    分かります、、診てもらっても日が経つにつれてまた不安になってしまいますよね。
    まさに今の私です。。
    私もまた近々検診を受けることにしました。
    前回から9ヶ月ほどで、シコリなどはないのですが、乳腺症に伴う痛みなどもあるので(>人<;)

• 2月6日