※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸🫧
お仕事

娘が熱で保育園休ませることになり、夫が予定変更して買い物に行き、翌日も熱が出て困惑。仕事休むことになり、社長との連絡で混乱し、講習キャンセルになったことでイライラ。

イライラと申し訳なさでいっぱいで吐き出させてください

月曜の夜中娘の身体が熱いことに気づき
火曜日朝38.9度あり仕事を休み病院に行くと
喉の風邪と言われ明日も保育園休むように言われました。
ちょうど水曜日は夫が休みでホッとしていました。
(私は平日フルで働いています。)

元々水曜日は日曜に義実家であるBBQに使う
娘のキャンプ用椅子を買いに行く予定でした。
旦那は
水曜日(私が)帰ってきてからいくか
土曜日(私と)娘で買いに行くかやなと言っていて
私はどんな椅子がいいかわかるかなー
というかんじで返事をしてました。

水曜日朝娘と夫は寝ていておでこを触ると
下がってる感じがしたので社長には
下がってました、多分大丈夫ということを伝えました。

旦那に昼頃連絡すると熱下がってると言われ
明日から保育園行けそうだなと思っていました。

夕方帰宅するとキャンプ椅子買ったと娘が
見せてきて買いに行ったことに驚きました、、
元気だったから買いに行ったらしく
まぁ元気ならいいか、、と思い何も言いませんでしたが
夜中また発熱がありその時今朝も37.0やってん。
と言われました、、
その時出かけたことに対して何か言えば良かったのですが
何も言えずでした。

今朝37.0で私の職場は事務所にいるのが社長と奥さんと私の3人なのですが
社長は今日講習、奥さんは10時半の出勤(事務所から自宅が遠い)なので朝から電話に出る人が0になってしまいまうので9時から10:30まで娘連れて事務所に行こうかなと旦那に言うと
日曜BBQ無理やったらあかんし休ませたら?と言われ
すごくモヤモヤしました。
(娘は何度か事務所に行ったことがあります。
熱が下がっているけど保育園に行けない時
私しかできない仕事があった時に連れて行ってました)

今駐車場のカメラを見ると社長が来ていました
おそらく講習キャンセルしたのだと思います。
講習のお金は振り込み済みで私が予約したのですが
空いてる日が少なかった気がするので申し訳なさでいっぱいで
旦那に対してイライラしています
自分は仕事休まなくていいから好きにしてるけど
こっちは頭下げて休まないといけないのに
わかってるのかなと思ってしまいました。

コメント

ゆか

それはイライラしますね…
お子さんが39度近く発熱していたのに、BBQのことしか考えてないなぁと😅
BBQのための椅子を娘さんと買いに行くってわかったら、娘さんも多少だるかったりしても無理して行っちゃいますし…
そこは親が連れていかない選択をしてほしいですよね💨

しかも職場に1時間半連れていくのも、BBQのために止めておいたら?とか…💧
じゃあ午前半休取ってくれればいいのに💨

日曜日微熱でもBBQ連れていきそうですよね、月曜日保育園行けるのか…モヤモヤします💦

  • 🧸🫧

    🧸🫧


    コメント拝見したのに
    返事を忘れてしまっていて遅くなりすみません。
    ありがとうございます😭
    ゆかさんのコメントですっきりしました😭
    ありがとうございます🥹💕

    • 6月13日