※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nao
お金・保険

掃除機を使っていたらコンセントから煙が出て壊れました。修理業者が来るけど、火災保険は1万円免責で使えないかも。原因が差し込み口なら請求できないか心配。初めての経験で困っています。

昨日掃除機をかけていたらコンセントの差し込み口辺りから煙が出て差し込み口が焦げて掃除機のコンセントも壊れました💦
掃除機は購入して半年ぐらいで最近まで普通に使えました。
差し込み口は普段はあまり使ってなく掃除機をかける時ぐらいしか使っておらず原因は差し込み口の方かなと思います。
昨日管理会社に連絡をして明日修理業者が来るので明日原因がわかると思うんですが問題が掃除機です😓
今入っている火災保険は家財の損壊も使えるですが免責1万の為使っていた掃除機が安い掃除機なので使えないと思います。
もし原因が差し込み口の場合管理会社等に請求は出来ませんよね💦
火災保険も使った事無くこのような事が起こったのも初めてなのでなにもわからず🤦‍♀️
どなたかわかる方や同じ様な経験した方教えていただけるとありがたいです😭

コメント

メーカー保証か店舗保証ついてないですか😭?

• Nao

Nao

掃除機の箱捨ててしまって😭

• 6月8日
いちご

差し込み口が原因だったら管理会社にそこにコンセントさして壊れた掃除機はどうしたらいいですか?って聞きます😂

• Nao

Nao

聞いたんですがそれは火災保険になりますねーと言われて😩

• 6月9日
  • いちご

いちご

でも火災保険は1万以上の保証やないと使えないんですよね?
    そのまま管理会社に火災保険は使えないから弁償してくださいって言います。

• 6月9日