※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
妊娠・出産

最近お腹が張り、生理痛のような痛みがあります。子宮頸管が短いと言われた方いますか?

今までの検診では何とも言われなかったけど
次の検診で子宮頸管が短いなど言われた方いますか?💦

最近本当によくお腹が張るのと生理痛のような痛みが毎日あります💦
特にお腹の張りは不規則ですが多いです😥

コメント

昨年産まれた下の子ですが、初期から何か指摘されることもなく順調だったのが、32w辺りにお腹が張りやすくなり、痛みの感覚が規則的だなーと不安になって受診したところ、子宮口が開き始めていて、頚管長7mmしかなく、最悪の場合、今日出産になります!と言われ、即入院になりました💦

• りこ

りこ

ほんとですか…😥
    上の3人は専業主婦で毎日家でゴロゴロしてたのもあり予定日も遅れて何も指摘される事なく過ごしていたんですが
    4人目妊娠中
    フルで働いていて、もうすぐ産休に入りますが
    立っていられなくなる程の張りがあったり
    今日も夕飯時生理痛のような痛みありで不安です💦

規則的になったら受診した方がいいですかね?😥

• 6月7日

退会ユーザー

規則的なら受診した方がいいと思います💦何もなければ安心できますし😊

私は専業主婦でしたが、出産したら何もできない!と思って、家の大掃除でしゃがんで立って←スクワットのようなら感じでかなり動き回っていたので、それが原因かなとも思ってます💦

明け方に下腹部の痛みで目が覚め、お腹くだしたかなーなんて思いながら何度かトイレに行っていたところ少量の出血があり、なんとなく痛みの間隔を測ったらきっちり10分間隔で、慌てて産院に電話しました💦

• 6月7日
  • りこ

りこ

わかりました💦😥
    そうですよね…🥺

下のお子さんはそのまま32週でご出産でしたか?💦

• 6月7日

退会ユーザー

初期から通っていた個人院で張り止めの点滴を始めましたが治らず、このまま出産になるとうちでは診れないということで、救急車で最寄りのNICUがある総合病院へ搬送になり、そこでもいつ出産になってもいいように絶対安静、絶食絶飲、下の毛を剃ったり(帝王切開が決まっていたので)とドタバタでしたが、張り止めの点滴2種類MAXでなんとか37wまでもってくれて、帝王切開で出産しました!
    コロナ禍だったので面会NG、シャワーも週1、自由に動き回ることができず、かなりきつかったです💦

• 6月7日
はじめてのママリ

3人目がそうでした!
2週間前には40mm以上あったのに半分になってました🥲

• りこ

りこ

えー💦😱
    やっぱり今までこうだったから大丈夫はないですね😥

まだ入院の準備していないのでします💦焦りを感じました😥💦

3人目のお子さんは予定日より早かったですか?

• 6月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

何とか入院は回避で自宅安静を約2ヶ月でした💦

張り止めの薬を36週でやめて今は結構動いてるはずなのにまだ前駆陣痛のみでなんなら張る頻度減った気がします🤣

• 6月7日