※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
妊活

ゴナールエフ注射で排卵が早くなることはありますか?人工授精後何日目から妊娠検査薬に反応しますか?

ゴナールエフをD3/D5/D7/D8/D10を75単位ずつ注射し、
D11に卵胞の大きさチェックで、約20mmだったため、
HCG注射をし、D12の午前中に人工授精をしました。
(おりものも多いです)

普段何もない時はD16-17あたりで排卵します。
ゴナールエフを注射すると、排卵が早くなることはあるのでしょうか?

また、人工授精の場合、人工授精後何日目から妊娠検査薬に反応しますか?

コメント

みず🔰

卵胞を育てる注射なので
排卵 早まると思います😀

人工授精の当日か
排卵確認したときに
hcg打ってたら
10〜14日は残ります💦

• さき

さき

早まる事もあるのですね!

今回初めての注射なので、
    こんなに早いのかと不安になってしまいましたが、安心しました😊

ありがとうございます(^_^)

• 6月8日
ゆうり

お薬を使うと普段の周期とは全く違うと考えて良いと思いますよ😃
みずさんがおっしゃるようにHCG注射は2週間くらい妊娠検査薬に反応するので、検査薬を使うなら16日後以降が良いと思います。

• さき

さき

周期は変わるのですね!!
    検査薬のタイミングも教えていただき、ありがとうございます😊
    6日にHCG注射したので、
    生理がこなければ、下旬頃に検査してみようと思います!

• 6月8日