※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♫♫♫
子育て・グッズ

4歳の娘がルール違反で癇癪を起こし、疲れている。怒ってしまい気分転換できず、ストレスを感じている。同じ経験をした方と話したい。

4歳娘について。
本当に疲れます、、、
朝、子ども園に連れて行ったときにルールと違うことをしていたので、注意すると癇癪。ママ嫌い!と泣き叫ぶ。家でも思い通りにならないと癇癪起こして叩いてくるしもう疲れました。
もちろん成長過程だということは分かっているし寛容な心で接しないといけないのもわかっています。
でも声を荒げて怒ってしまって、、、😭
気分転換すると言ってもできる環境ではないのでなかなか1人になることもできません。
同じ方いませんか、?お話できるだけでもストレス発散になります、、、😭😭

コメント

ケロケロ

同じく4歳の娘が癇癪魔です!
特に疲れがたまる夕方以降はピークで、思い通りにならないと暴れ始めます。
お風呂のシャワー、ドライヤーの順番などで…。
注意しても「してないよ」「おばけがしたんだよ」と誤魔化すようになり、厄介です🤣
長女も癇癪が強いので、いつ終わる?まだ続く?…先は長そうです。

私も怒鳴ってます(笑)
「ママだって神様じゃないわ!」と💦

♫♫♫さんも日々、お疲れ様です😌

  • ♫♫♫

    ♫♫♫

    私は今日、初めてママ嫌い!と言われ爆発してしまいました😂しかも保育室で😂😂
    癇癪起きた時どうしてますか?😅
    放っておくのが1番だと分かっていても口出してしまうし離れられないし、、、😭😭

    • 6月7日
  • ケロケロ

    ケロケロ

    すみません💦
    下にコメントしてしまいました😭

    • 6月7日
ケロケロ

「ママ嫌い」はこちらも傷つきますよね😢
保育室というのもつらい💧

私は放っておくのですが、何分経っても状況は変わらずです。
「どうしたい?」「してもらいたいこと言葉で言って」と言ってと話を聞いてみたりします。
抱きしめたり、お菓子や物で釣るのはあまり効果はなく💦

毎回毎回、試行錯誤です😭
どうすればいいか、悩みますよね💧
対応に疲れます。

  • ♫♫♫

    ♫♫♫

    ショックでこちらも大人気なく言い返してしまいました😭
    私も本当に対応に困ります。
    仕事で疲れてる時、出勤前で時間がない時に限ってなるのでイライラしてしまって、、、😭😭

    • 6月7日
  • ケロケロ

    ケロケロ

    わかります!
    こっちも疲れてたら、余裕ないですよね💦
    時間との戦いにも本当にうんざり😭

    娘の地雷を踏まないようにと思いながら、日々気を遣うのも限界が💦
    この時期が早く終わることを願います。
    6歳の長女は多少なりと話が通じるので、後1年ちょっとでどうなにかなるかなと期待してますが(苦笑)

    • 6月7日