※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
子育て・グッズ

奈良市のファミリーサポートを利用したいと考えています。赤ちゃんの予防接種の送迎を頼みたいですが、近い距離でも大丈夫でしょうか?利用者の方は毎回同じ人でしょうか?

こんにちは。奈良市のファミリーサポートについてご質問です。

奈良市(各奈良駅まで自転車圏内)に住んでいますが、私と夫は地元が奈良ではなく、車もないです。

近くに頼る身内もいないので、ファミリーサポートを利用したいなと思ってます。

子供が出産したら(真夏に生まれると思います)、
予防接種の送迎(家から近い小児科に行こうと考えてます、徒歩とバスで30分くらい)で、利用したいけど、
こんな感じで…近い距離なのに赤ちゃんと一緒に送迎を頼むこと…って、大丈夫なのかな??と思ってます
こんな理由でも利用しても構わないでしょうか?
もちろん利用料は払います。

また、ファミリーサポートを利用された方、どんな感じの方が来られましたか? 毎回、同じ人でしょうか?

コメント

もんぴの

初めまして。第二子出産後、長男の幼稚園送迎(徒歩)をファミリーサポートにお願いしました。
お願いする方との面談が一度有り毎回同じ方でした。
幼稚園の送迎は料金×2になるので毎日となるとけっこうな額になるので産後すぐのどうしても休ませたくない行事のある時だけ数回お願いしました。
私は子供のみでしたがファミリーサポートという名がつくぐらいなのでお母さんも一緒でも大丈夫じゃないでしょうか?
電話したらとても丁寧に教えていただけましたよ。

あとご存知かもですが、主人が忙しく両親高齢で近くに住んでいない為、エンゼルサポートにも第二子出産前に登録しました。
収入によるかもですが1時間500円で家事をしてもらえます。
第二子の時は結局利用せずでしたが、第三子は20時間まで(これも審査がある)無料だったので現在、週1でお願いして食事を作ってもらっています。(掃除や買い物等他の事でも可能です)

その間、私はトイレを念入りに掃除したり子供と遊んだり何より今日ご飯作らんでいいんやっていう気持ちの余裕ができ第二子の時もお願いすれば良かったと思っていますので参考までに。