※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココちゃん
子育て・グッズ

ジュニアシートについて相談です。チャイルドシートからの移行を考えています。予算は1〜2万円程度。おすすめのジュニアシートやポイントが知りたいです。

ジュニアシートについて教えて欲しいです

息子4歳、体重12kg、身長91㎝
ダウン症で体幹弱めです

現在はチャイルドシートですが
肩ベルトの高さがギリギリになってきてます

ジュニアシートを検討していますが
どれが良いのかわからず…

予算も1〜2万程度でと思っています
皆さんの買ったポイントやおススメなどがあれば教えていただきたいです
よろしくお願いします

コメント

ママリ

コンビのジョイトリップをチャイルドモードでつかってます!
ドリンクホルダーに本人がお気に入りのおもちゃをいれたり、もちろん飲み物を入れたりもできていいです!
多少座面と一緒にリクライニングできるのも決め手でした!

15kg100cmをこえればジュニアモードにもできますし、そのあとブースターモードにもできるので長く使えると思います!

• ココちゃん

ココちゃん

ありがとうございます✨😊

コンビのジョイトリップ
    検索してみさせてもらってました😃
    長く使えそうでドリンクホルダー嬉しいです♪値段もお手頃で良さそうです🥹✨
    検討してみます🎶

• 6月6日
ぽっぽ

チャイルドシートなどの販売員してました🙋‍♀️
4歳ではありますが身長体重小さめかと思いますので5点式のジュニアシート自体にベルトのある1歳からのものを購入してください。
3歳からのものは身長体重クリアしていないため危険です。
1~2万円まででしたら予算内でたくさん種類ありますのでお店で試乗させてベルトのとめやすさなど確認してみてください。
人により本当にベルトがやりにくく感じるもの、めちゃくちゃスムーズにベルトとめられるものがあるのでクチコミいいから買ったはいいけどはめにくくてイライラするなんて事もあります。

• ココちゃん

ココちゃん

そうなんです
    年齢からしたら小さくて😅
    今だにチャイルドシートに乗せてます😄

実はチャイルドシート購入時に
    使いやすいからと買ったのに
    実際使ってみるとそこまででは無かった…💦
    という事があって

ジュニアシートは
    ぽっぽさんのおっしゃる通り
    息子に試しに乗ってもらおうと思います😊🎶

• 6月6日
  • ぽっぽ

ぽっぽ

個人的に推したいのはRECAROのJ1なのですが店舗通常価格たと2万弱なので予算超えてしまうんですが…Amazonなら1万7000円や2万以内であるのでもし店頭で試乗して良いと思えばネット購入するのもアリかなと😂
    私はアップリカのベルト全般が苦手ではめにくくてイライラします😇
    値段も安めで割とはめやすいなーと思うのはジョイーですかね🤔

• 6月6日
  • ココちゃん

ココちゃん

沢山教えていただき
    ありがとうございます✨😭✨

ベルトのはめやすさとかありますよねーー😁

色々試してみたいと思います🥰

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

うちのダウン症の長男がほぼ同じ体型です!

次男が産まれた際、長男用にLETTAS チャイルドシートを購入しました。回転式で2万円弱という値段で気に入っています☺️
少し不便な点は、回転する際、右手でレバーを押しながら左手で座面を回すという両手を使うところでしょうか。コンビのチャイルドシートは片手で回転出来て楽なので、余計に気になるのかもしれません💦
軽自動車なので、しっかりとした作りで安心して乗せられるなぁと思っています。ご参考になれば幸いです😊

• ココちゃん

ココちゃん

今、検索させてもらいましたー

体も小さい&体幹弱いのでしっかりした作りは安心ですよね😊

検討させていただきます😊🎵

• 6月6日