※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
虹のママ🌈
家族・旦那

相手の不貞行為が理由で、相手に離婚したいと言われています。探偵雇っ…

相手の不貞行為が理由で、相手に離婚したいと言われています。
探偵雇って張り込んでもらい、相手宅に入るところから出るところまで撮ってもらいました。
しかし1回のみです。
私は離婚したくありません。
そのほか、主人のケータイの中の写真は状況証拠になるものあります。(ディズニーに行ったツーショット、探偵が張り込んでいた時間に主人が撮ったと思われる女の裸で寝ている(目を瞑った女の単体写真)
あと何回出入りを取れば確証できますでしょうか。
入って出てで1回の計算で合ってますか?
証拠が取れたとして、離婚請求を拒否したい場合、どこに手続きしたら良いのでしょうか。
今現在別居中です。別居して2ヶ月です。定期的に家族で出かけたりしてます。

コメント

ひまわり

離婚に応じたくなければ先ずは離婚届不受理申出をしましょう。
正直1回のみだと弱いです。数回(2,3回)の証拠があった方が継続、持続的に不貞を行ってると証明できるので。
ご主人が有責配偶者とみなされれば基本ご主人からの離婚申し出は認められません。しかし婚姻関係破綻に注意してくださいませ。

nana

証拠として成立するものは案外シビアで、ただとツーショットや裸体写真では好きに言い逃れる可能性もあります。家の出入りは一つ有効だと思いますが、それも一つのみでは難しく違う日に何度も行き来しているという、明らかな関係性を裏付けるものがないと厳しいです。
一番は動画です。ヤッてる動画がとれれば一発KOです。素人では無理なので探偵が興信所への依頼が必要です。
認められれば相手の女性から慰謝料を請求できます。離婚するつもりなら旦那さんからも慰謝料とれます。
離婚を拒否したい場合は単に離婚届にサインしなければいいですが…、向こうは質問者様を切る気満々なのに、なぜ離婚したくないのでしょう?🥲

YuUkA·͜·ೢ ⋆*

そもそも上の方も
書かれてるように不貞行為
した有責配偶者の旦那さんから
主さんに離婚を申し出る事は
できないです!

写真だと3回等の
確実に出入りしているという
証拠が必要ですね。
もし離婚したくないのであれば
勝手に離婚届出されないように
役所に行って離婚届の