※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

エクストレイルに乗る方へ、ジュニアシートのオススメを教えてください。SUVのメリットも知りたいです。

特にSUVに乗られている方へ、オススメのジュニアシート教えてください😊

車を買い替えることになり、子供たちのジュニアシートも検討しています。
下の2歳は一先ず今までのものでも良いとして、1年生の子はどうしようかな?と。
現在はブースターシートを使用しています。
今回は車種がエクストレイルになりますが何となくシートが直角に見えますし、硬そうにも思えるので背もたれがあった方が良いのかな?と悩み始めました。
恐らく長時間のお出かけも増えるので、少しでも快適に過ごさせてあげたいです。
そこで、もし良ければオススメのジュニアシートをお聞きしたいです。

又、エクストレイルやSUVに乗ってる方からポジティブな声が欲しいです😂
元々私はスライドドアのミニバン希望でした。
子供たちがまだ小さいですし、今後私も免許を取得するので1人で子供たちとお出かけする場面など想定すると…。
しかし現状夫のみの運転ですし、言ってしまえば支払いをするのは夫なのでお任せしたらSUV買ってました笑。
こうなったら今更変更は出来ませんし、それならこんなメリットがあるよ!!など聞きたいです😂

コメント

❤︎❤︎

S U V男の人好きですよね😂うちもヴォクシー欲しかったのに
CX5買いました笑
まあでも本当に後ろ子供乗せずらいです、、(笑)
でもやっぱりファミリーカーぽくなくてかっこいいです!
割と気に入ってます!主に私が乗ってますが保育園でも大体ミニバンか軽のお母さんしかいないし!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヴォクシー良いですよねーママ友がヴォクシーで良いなぁって😂
    レンタカーした感じだとノアか、いっそアルファードなんて話だったのに…!笑。
    うちも下がまだ2歳なので乗せにくいだろうなと覚悟してます🙈
    でもカッコイイのは間違いないですよね!
    先日、幼稚園で真っ赤なプラド乗ってるママがいてカッコ良かったです😊
    私も早く免許取って、カッコ良くお迎えとか行きたいです笑。

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

うちもSUVです、上の子はブースターで助手席です。
下の子はジョイトリップですこしリクライニングできてるので眠った時に前にガクンなりにくいです。たまになりますが、、🥹
うちは気をつけてるのは絶対に子供にドア開け閉めさせません。
手や脚を挟むのも心配だし、隣の車にドアパンチされるのも絶対に防ぎたいので、、🥹
念のためドアには透明のフワフワのクッション?みたいの付けてます。オートバックスで買いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

因みに上のお子さんはお幾つですか?😊
    リクライニング出来るんですね、それはチェックしてみます!!
    最近上の子が開け閉めすること増えたんですが(助手席後ろが電動スライド)、新しい車は無しね、で教えようと思います😂
    クッション材あるんですね!!
    うちも買っておきます😭

• 6月6日