※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食初めて2日目、スプーンをモグモグするのでうまく食べさせられません。お茶と白湯は4ヶ月から哺乳瓶で、今からマグカップで飲ませた方がいいでしょうか?先輩ママ方、教えてください。


離乳食初めて2日目です
スプーンを口に入れると、スプーンをモグモグするので
うまく食べさせてあげれません😥最初はこんな感じですか?😥

後、お茶と白湯は4ヶ月ごろからあげてて(哺乳瓶で)
マグカップなどで今から飲ませてあげた方がいいですか?
先輩ママ方教えてください😥

コメント

ゆか

スプーンをもぐもぐするだけすごいです✨
うちは離乳食開始と同じくコップで飲む練習を始めました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    スプーンには口そんなにつけてなくてほとんど離乳食乗ってるんですよね😵‍💫

    コップ飲ませてみたんですけど下にだらだらこぼれませんか?🤣

    • 6月6日
  • ゆか

    ゆか


    少しづつ食べ方も変わってきますよ、
    もぐもぐができるだけすごいんです🥺

    だらだらです🤣
    でも続けていると口の動きが変わってきて今離乳食2週間目の末っ子はごくんと聞こえることが増えました🙌

    • 6月8日