※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

新生児の寝具についての相談です。掛け布団や枕は使わず、スワドルやスリーパーを着用するのが一般的。7月出産予定であまり寒くない場合はかけなくても大丈夫。無知でどうすればいいか不安です。

新生児の寝具についてです
よく「掛け布団や枕は窒息の危険があるため使わない方がいい」という情報を目にしますが、ベビー用品店ではセット売りが多いですよね?
みなさん掛け布団や枕は使用せず、スワドルやスリーパー着用なのでしょうか?
一応ガーゼおくるみは買いましたが、、、枕も頭の形が気になってしまいます
7月出産予定で、そこまで寒い訳でもないのでかけなくてもいいのか、、?でも肌着のまま寝るの、、?
無知ですみません。どうやって寝せているのか教えて頂きたいです

コメント

あさ

セット売りで買いましたが、掛布団と枕は1歳超えたらとかもっと後に使おうと思って、別でスリーパーを買いました!
温度によって肌着+スリーパーもしくはスワドルとか組み合わせればいいかなと思います!
枕は昼寝のわたしの目が届く時に頭の形が綺麗になるやつ使ってます!

• ママリ

ママリ

やはり使わないものなのですね🤔スリーパー準備してなかったので、買わないと!
    なるほど、昼寝だけって手もあるんですね、参考になります。回答ありがとうございます!

• 6月5日
はじめてのママリ

セット売りが多いですよね〜😮‍💨
うちはベビーベッドで寝かせているので、マットレスと防水シーツを買いました。
子どもの服装は肌着+スワドルアップにしてます!
枕と掛け布団は使用してません!

頭の形気になりますよね。
でも寝返りし始めたりすると自然と気にならなくなってくるので、下の子には使ってないです!
寝返り出来なくても何故か枕がズレていくので意味なかったです笑

• ママリ

ママリ

恥ずかしながらスリーパーとスワドルアップの違いさえ分からず、、今からググります(笑)
    なるほど、枕ズレることもあるんですね🙄
    回答ありがとうございます!

• 6月5日
はじめてのママリ

セットは買わなかったです😭!我が家では使わないので…。
スワドルだけでした!

• ママリ

ママリ

やはりセットでは買わないですよね🤔私も単品だけ買う予定だったので良かったです。
    回答ありがとうございます!

• 6月5日