※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
妊娠・出産

38週4日の経産婦が、今回の妊娠で体調や運動を積極的に管理しているが、予定日超過した場合に報われない気持ちや、ぐーたらしようかと悩んでいる。前駆陣痛のような症状もないが、安産体操やストレッチを行っている。

38週4日の経産婦です!
これがソワソワ期なのかな?
1人目は予定日超過の42週で
バルーン2回+促進剤3回投与で
息子を3400gで出産🙆‍♀️
1人目の時はぐーたらしていましたが
今回はめちゃくちゃ動いてます!
マタニティヨガしたりマタニティができる
有酸素運動をしたり毎日動いてます!
なんなら今日は3駅分歩き
ショッピングモールも歩き回り
実質5時間以上歩いてます(笑)
おかげで象みたいだった足の浮腫が
嘘のようになくなりました😂
最近は安産体操をしたり
鼠蹊部を柔らかくするストレッチを
したりしていますが
前駆陣痛みたいなのもありません🙃
そういう体質なのかな?
あまりでかくならないうちに
お産がスムーズにいってほしいので
早く出てきてほしいのですが
これだけしたのに予定日超過したら
報われない気がして(?)
もう開き直ってぐーたらしようかと
思ってしまってます🙃
あまり思い詰めない方が陣痛くるのかなー

コメント

3年目ママ

私も1人目予定日超過の24時間陣痛、微弱陣痛になり促進剤投与で41w0dで産みました。
上の子は正期産の37週から毎日8キロウォーキング、マタニティヨガ、スクワット、廊下掃除やトイレ掃除しまくりましたが全然だったので😂
2人目は何も運動せず、上の子とのんびり過ごしました。
その結果?予定日に陣痛くるまで前駆陣痛なんかも無かったです😅
でも本陣痛開始から6時間で2人目は産まれました。
なんなら、子宮口全開から3回いきんだらするんと産まれてきて1人目との差にびっくりしました。

経産婦は進み方も違うから早いよ〜と助産師さんに言われて半信半疑でしたが、私の場合は早かったです。
出産や産後は体力入りますし、のんびりしてて良かったな〜と思いました🤗
でも体力作りって意味で運動もしておけばよかったかもです。

  • ままま

    ままま


    コメントありがとうございます😊
    あまり無理して頑張りすぎず
    ほどよくマタニティ運動
    するのが一番ですかね😂
    2人目はスムーズに
    出産したいです🥲

    • 6月5日