※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a〜⁉︎
お金・保険

入っている火災保険教えてください!無知すぎて😭🌀

入っている火災保険教えてください!
無知すぎて😭🌀

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家はSECOMです!

ママリ

ちょうど火災保険の見直ししたところだったので、コメント失礼します!
私も家建てた当時は無知すぎて、1番安いのでいいやーと適当に入ったのですが、1番安いプランには破損汚損がついてなかったのです!!!
子どもが大きくなってきた今、いつテレビを壊されるか、カーテンをレールごといかれるかと気が気じゃなくて、破損汚損ありのプランで見積もり出してもらいました。
すると、去年の10月から法改正があり、火災保険の契約期間はMAXでも5年まで、破損汚損の免責額は5万円が相場に変わったとのことでした。
家建てたときにフルサポートプランで契約してれば、MAX10年、免責額1万円でいけました😭😭
それで最終的に、火災保険は今のままで、ヤマダ電機の自転車保険に付帯している破損汚損(免責額1万円)に入ることにしました。
火災保険の破損汚損有りの何がいいかと言うと、自宅駐車場で自損事故を起こした場合にも火災保険が使えるというところです。
車の修理代は車両保険しか使えませんが、駐車場近辺の外壁だとか玄関ポストだとか階段とかそういったものの破損には火災保険が使えます。
ヤマダ電機の自転車保険は、家具家電の破損汚損のみ対応なので、外壁などは対象外になってしまいます。
小さなお子さんがいらっしゃる方には破損汚損めちゃくちゃおすすめです。
ちなみに我が家は損保ジャパンです。

ママリン

東京海上日動です!!

日新火災に入ってます!

のん

三井住友海上に入ってます

R

我が家はJAにしています!

ママリ

入ってません😆
そんな人もいるんだぁ
程度でいいかもしれませんが😅

ママリ