※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

子供が可愛いのに優しくできない優しい言葉もかけてあげられない子供が…

子供が可愛いのに優しくできない
優しい言葉もかけてあげられない

子供が言う言葉は親が言っているから

そう思われても仕方ない

自分のせいで
育て方で子供達の将来が変わるのが怖い

自己肯定感、自己肯定感って
子育てして、自分の自己肯定感がないことに気づいた
人の目ばかり気にして
子育ての軸もないまま怒って
このままじゃ子供の自己肯定感がなくなっちゃうって
恐怖で、
優しくしよう、良いところに目を向けよう
と思うのに

イライラしちゃう
できない。
最近は最低限の家事すら気力なくて
子供の前でも携帯ぼーっといじって
また寝顔の子供に謝って
こんな親でごめん
子供の将来が不安でしかない

子育て楽しくしたいのに
辛い

コメント

はじめてのママリ🔰

全く同じ気持ちです💦
優しく出来ない常にイライラしてて優しくしてあげたいけど全然ダメです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    共感してもらえて嬉しいです😭

    • 6月4日