※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
妊娠・出産

妊活中の悩みを教えてください。毎月生理が来ると落ち込んでいます。

妊活中に皆さんがしていたことを教えて頂きたいです!

妊娠したい!っていう気持ちばかり膨らんで
毎月生理がくるとガッカリしてしまいます😞

コメント

たぴ

排卵検査薬は使われてますか?
排卵検査薬でしっかりタイミング取る事を意識しました!!
(妊活で当たり前だったらごめんなさい)

アーモンド効果飲むといいみたいですよ☺️❣️✨
私は飲んでましたが、味が苦手で結局2ヶ月くらいで飽きてしまいました🥲

後はジンクスに過ぎないですがパイナップルジュース飲むと妊娠すると聞いて飲んだら妊娠しました!!まさか〜と思って軽い気持ちで良かったら飲んでみてください😊

ままり

私はよもぎ蒸しをしていました!
週に2.3回してたら基礎体温が上がり、生理不順もマシになりました。

私も毎月がっかりするのが辛くて、子どもがいたら行きづらいところに行って気持ちを晴らすようにしてました!旦那とレストランでディナーとか友だちとお洒落なカフェでランチとか😊あと妊娠したら食べられないからお寿司食べまくりました🍣

はじめてのママリ🔰

葉酸サプリと漢方やってました!
直接的な効果はわからないですが、1年半妊活しててなかなか授からず漢方飲み始めて2ヶ月目くらいで妊娠しました☺️

ママリ

上の方と同じようによもぎ蒸しに定期的に通っていたら割とスムーズに妊娠しました☺️
あとは基礎体温測るのをやめました!

はじめてのママリ

⚫︎排卵検査薬を使う
⚫︎睡眠時間を確保して、ストレスを溜めない
⚫︎体を冷やさない
は意識してました!

はじめてのママリ

排卵検査薬を使う。
基礎体温を測る。
生理後から排卵日まで3日に1度タイミングをとる。
葉酸サプリを飲む。
豆乳、納豆など大豆製品を食べる。
毎日笑ってストレス溜めない。

をしていました!