※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこままる
妊娠・出産

妊娠中の健康診断で数値が上昇して心配。同じ経験の方いますか?

会社の健康診断、妊娠中ってだけで今まで血液検査の項目オールAだったのがD2が三つもになってしまいました!
中性脂肪が前回44からまさかの182!
悪玉コレステロールも66から151に!
空腹時血糖値は低すぎて引っかかりました、、、
もうこんな数値みたことなくて絶句。笑
これって妊娠中だからですよね?!😭
おなじような方いますか!?

コメント

しょう&ゆうちゃん@ママ

一人目の時は貧血でひっかかりました。二人目はひっかかりませんでした!
もしかしたら妊娠の影響かもしれないですね!

• ひよこままる

ひよこままる

産婦人科の血液検査で貧血もひっかかってます😭何かと妊娠中は引っかかるもんなんですかね( ; ; )

• 1月31日
何時日

私も妊娠中に職場の健康診断があり、
血液検査で脂質関連にひっかかりました😂
健診のついでに聞いてみたら、
先生からも看護師さんからも、
「妊娠中にはよくある」
「妊娠中に正常値の人は見たことない」
と言われましたので、心配ないと思いますよ🙆

• ひよこままる

ひよこままる

わー😂安心します😂😂
    去年までは基準値の中でも少ない方な感じだったのに急激に増えたもんだからもうびっくりで😭妊娠以外に考えられなかったので、お話聞けてよかったです( ; ; )

• 1月31日
(^.^)

私もコレステロール引っかかって再検査行きました!
再検査の方が数値高かったです💦
妊娠中と言ってるのにそれにしても…な話し方で、最終的に産後に食を見直しましょうと言われて、来た意味ないやんって思いました😅
後日産婦人科で聞くと、妊娠中は上がるものだからーと軽く流され考え込むほどの内容じゃないんだなって思いました😗

• ひよこままる

ひよこままる

会社の診断で、医療機関で再検査って書かれたんですが、妊娠中だし行かなくていいのかなーなんて思ってました😂
    よかったです( ; ; )❤️

• 1月31日
あおママ

わたしも昨年は何ともなかった項目が今回は「要治療」ってなってて、でも妊娠のせいだろうし、産婦人科では何も言われなかったから気にしてません(・ω・)ノ

• ひよこままる

ひよこままる

よかったです一緒の方がいて( ; ; )
    あまりにも急激に増えたのでびっくりしました😭あんまり気にしないことにします☺️❤️

• 1月31日