※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
雑談・つぶやき

何か今日園長に腹が立ってしまい、思い出したので吐き出させてください……

何か今日園長に腹が立ってしまい、思い出したので吐き出させてください…。

年中の時の総会で、園長先生のお話で
「最近、軽々しく離婚する人が多すぎる!子供の事を一切考えていないですね。子供の大好きなパパの方のお爺ちゃんやお婆ちゃんとお別れさせるなんて酷いですよね。子供の為なら母親はどんな事があっても我慢しなければいけない。子供が可哀想だ。」
と言われた。20分ほどそんな話ばっかり。
私はその前の年に離婚していたから、正直辛かったなぁ…。息子は父親方のお爺さんお婆さんは好きではなくて、遊んでたら邪魔されたり、嫌だと言ってもやめてくれないし、赤ちゃんの頃なんか義父がふざけて喉に食べ物詰まらされて大ごとになった。生まれた事も否定された事もある。
私もパワハラ、モラハラ、セクハラされて来て、もういっぱいいっぱいになって、息子連れて義実家を飛び出した。
当時、旦那は何度助けを求めても助けてくれず、飛び出しても迎えにも来てくれなかった。
子供がストレスで血尿まで出てたのに、それなのに離婚する母親は酷いと言われて本当その時間は地獄だったなぁ…。
軽々しく離婚したわけじゃない、それぞれ夫婦や家族には理由がある。
それを知らずに、軽々しくそんな事言わないでほしかった。
あなたに言ったら助けてくれましたか?
何とかしてくれましたか?
助ける事も出来ない癖に、どんな事情かも知りもしない癖に、そんな事言う園長の事を心底嫌いになった😭
副園長も含めて、他の先生達は凄く良い先生達なのに、何だか勿体無いと思ってしまいました…。

コメント

その園長先生、人としてヤバいですね。
自分の価値観で語らないで欲しいです😅

• ちぃ

ちぃ

コメントありがとうございます☺️
    結構なお爺さんなんですけど、教育者として言っていい言葉ではない気がして…😭
    ママ達は精一杯子供の為に頑張ってるのに、それを否定される様な言い方されると、いくら園や他の先生が好きでも行きたくなくなってしまいます😢

• 6月2日
M♡

人それぞれ考え方や価値観は違うと思います💦園長のようにそれを決めつけるように言う言い方は良くないかなと思います!

ちぃさんだって簡単に離婚したわけではなく、当時とても悩まれたと思いますし、色々理由があって離婚しているのであって…
理由も知らない人が軽々しく、なんなら保育園のトップに立つ人がそんな事言ってほしくないですね😥💦

• ちぃ

ちぃ

本当にその通りです😢
    簡単に離婚する親なんていないんですよね😭それぞれ、悩んで苦しんで、子供の未来を考えているのに、全否定されている気持ちになってしまいました😭

• 6月2日

いやいや〜話聞いてたらその園長先生自分が1番正しいみたいな言い方しててキモイです🤣🖐️☜口悪くてごめんなさい💦

離婚も理由があるんじゃい😑
辛い思いしてやっと離婚に辿り着いた人もいるんやで!
簡単にする奴がどこにおるねん!バカか😑💢と言ってやりたいです😤
戦争の話しもしない家の方が多いだろうよ…って感じですね😮‍💨💦

ちぃさんあまり気にしないで下さいね😢

• ちぃ

ちぃ

全然口悪くないです☺️寄り添って下さる言葉に涙が出ます😭去年からずっと溜めてたのですが、今日園に行った時に園長に車の事で文句言われて、書き綴ってしまいました😳
    皆自分より子供の事を考えて、悩んでの行動を全否定されて、怒りやら悲しみやらが押し寄せて来ました😭
    まだ日本語もおぼつかないのに、ロシア情勢とか、人種差別とか分かるわけないし、いつか社会科の授業でやるから良いんだよ💢って思います😭

• 6月2日

退会ユーザー

辛くなったら聞きますんでいつでも吐き出してくださいね🥺☝️‼︎

本当それですね😑🖐️
    そんな早く言った所で理解できないわ💦ですね😂

• 6月2日
  • ちぃ

ちぃ

ありがとうございます😭
    自分が日本人である事もまだ理解出来てないのに他の国は理解出来ないですよね😭

オマケになんですけど、他にもあって…。
    「子供に苦手を克服させてはいけません!間違いを訂正するのも間違っている」
    「今いる園のお子さん達は皆大学に通わせなさい。高校からは母親であるあなた達のお金で留学もさせなさい。子供や父親にお金は払わせてはいけません。母親であるあなた達がちゃんとお金稼いで払いなさい」
    とも言っていて…。
    「何言ってんだこいつ🫠」
    って心底思いました😣

• 6月2日

退会ユーザー

無理すぎますね🤣💦

苦手は克服しなきゃだし間違いは正しい事教えるのが大人と言うか親の役目じゃないの!ですよね😂
    いやいや〜なんで皆んなが大学行かなあかんねん💦笑
    留学もなんで母親が⁇😰って感じですね💦
    めちゃくちゃ頭おかしい人ですね😱💦💦

• 6月2日
  • ちぃ

ちぃ

間違いをそのままにして、正しい答えが分からず大人になる方がマズイですよね😭
    大学も、留学も、子供本人が決める事で、何で血の繋がりもない園長に決められんといけんのかと腹立ちました😭
    頭おかしいですよね😭
    今日は園長に文句言われてからずっとモヤモヤしてたので、こうやって愚痴を沢山聞いて頂いて本当に救われました☺️本当にありがとうございます✨

• 6月2日

退会ユーザー

そうですそうです😭💦
    馬鹿でアホな園長はこれからも無視しときましょ🤣‼︎
    モヤモヤが少しでも取れたなら良かったです☺️
    またいつでも皆さんに愚痴って下さいね!😆☝️

• 6月2日

そういうのはスルーにつきます☺️
受け止めてる時間が勿体無い😉

• ちぃ

ちぃ

本当そうですね☺️今日園長に車の事で文句言われて、思い出してしまい、こうやって吐き出して、ちょっとスッキリしました☺️✨またいつか爆発する前にここで吐き出します💪あと、スルースキル身につけます💪

• 6月2日
mama

読んでて腹が立ちました!

私も離婚していますが、簡単に離婚したわけじゃないし、軽々しくそんな発言しないで欲しいですよね😡😡

• ちぃ

ちぃ

腹立ちますよね😭
    そこに居たママさんたちも、これから離婚を考えている方や、離婚を経験されている方もいらっしゃるでしょうに、そのママさん達も園長の話しで追い詰められてなければ良いなって思います😢
    それを「軽々しく」って言われてしまって、お前こそ事情知らない癖に軽々しく言うなよ!って思いました😢

• 6月2日
💸空から降ってきて💸

父親がいる、ジジババがいる
が絶対、100%子供のためって
思うのが間違いですね😇
子供のために離婚する家庭なんて
山ほどあると思います。
しかも離婚したところでジジババと
交流ある家庭もありますし
ちょっとおツムが弱いですね💭
私自身片親で育ちましたが
その場にいたら園長にキレそうです🔪🔪🔪🔪🔪

• ちぃ

ちぃ

片親が悪いみたいな言い方で、よくそんなんで教育者やってんなって思いました😭
    実際子供は父親やジジババが居ない方が自由に過ごしているし、何より血尿が離婚してからパッとなくなって、あの頃より元気です☺️
    私の親も離婚してて、片親で育ちましたが、幸せです☺️✨
    私もキレる寸前でした😭ああやって言われた事が悔しくて悲しくて、今年は役員になったので、園長と関わる事が何度かありそうなので、いつかプッツンときそうです🫠

• 6月2日
  • 💸空から降ってきて💸

💸空から降ってきて💸

プッツンしちゃっていいと思います!
    なんなら私なら理事長がいれば理事長、公立なら役所に文句言います🔪🔪🔪🔪🔪

• 6月2日
  • ちぃ

ちぃ

いくら何でも好き勝手言って、失礼過ぎますもんね😢
    理事長は見た事なくて、私立の所なんです😳
    今日も自分が勝手に誘導し始めて急かせた癖に駐車の事で文句言われました😢意味分からなかったです😢
    副園長先生や他の先生達がママ達の味方になってくれているのが救いです😭
    プッツンするのも時間の問題です🫤次はしてやろうと思います💪

• 6月2日
手つらぐの@言い間違え

なんですかね、その園長先生🥲

何年も、何年も我慢して、助けてって言えずに我慢して我慢して、出した答えで好きでそんな答えを出した訳じゃないのに、皆の家庭が円満な訳じゃないのに😣

外から見たら円満に見えているだけで本当なんて当事者しか分からないのに酷いですね😣😣

世界行政なんて小さい子に話して何が分かるんですかね😣

私の行っている小児科の生生は、戦争反対!ロシア早く撤退!って新聞の気抜きとか貼ってありますが子供に向けてって事ではないと思うんですよね🙄

子供が、何これ?っとなれば説明すればいい話で日常会話で戦争の話を常になんて無理過ぎますよね🤢🤢

• ちぃ

ちぃ

母親を何だと思ってんだって思いました😢
    だったら、園長に言ったら助けてくれたんですか?って言いたかったです😭

世界の事や戦争の事はいずれちゃんと習うし、それよりも子供や親にとって必要な事って沢山あると思うんです😢
    その小児科の先生に園長やって貰いたい位、小児科の先生がまともだと思います😭
    ああやって押し付ける言い方されて、本当に毎回嫌になる総会です😭

• 6月2日