※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
ココロ・悩み

楽天カードで支払い金額が足りなくて振り込みが必要。今から銀行に行ってもいい?明日でも大丈夫?初めての振り込みで不安。

楽天カードについて


反映が遅かったのかなんだか分かりませんが
今月はこれくらいだからこの金額いれれば
と思って入れてたのですが今日になって
不足してます。と


自分も忘れてたのいけないですが
履歴見るとえ、ここになかったのにこの金額?と💦


初めてのことで焦ってて
この金額足りないので振り込み
お願いしますとのことでした。


今から銀行に言ったらいいのでしょうか

明日でもいいのでしょうか💦


振り込みやったことなくて💦

コメント

ママるん

今日行っても月曜日にしか扱われないので、明日でもいいと思います🙇‍♀️
振込み確認できるまでは、カード使えないと思います💦

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    そうですよね💦
    振り込みやったことないので銀行員の方にきいたら教えてけれますよね?💦

    • 6月2日
  • ママるん

    ママるん

    ATMで簡単にできますよ🙌

    • 6月2日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    そうなんですか?💦💦
    ATMの方が簡単なんですか?やることはおなじか😂

    • 6月2日
  • ママるん

    ママるん

    ATM画面の振込みを押す
    キャッシュカードからなのか、通帳からなのか、現金でなのかを選ぶ
    楽天銀行になると思うので、他銀行を選択
    あいうえお…の表示出るので『ら』を選び、楽天銀行を選択

    それから、口座番号、普通、振込金額を押して、主さんの名前や電話番号やらを入力

    ざっとこんな感じです👍
    順番は確実ではないですが、機械が入力してっていうのを入力するか選択するだけです🙇‍♀️

    • 6月2日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    ありがとうございます🥺!!
    キャッシュカードだと自分の情報も打たないとですよね?

    現金でも口座番号などうちますか?

    • 6月2日
  • ママるん

    ママるん

    自分の情報っていうのは、電話番号とそのキャッシュカードや通帳の名前と振込みたい名義(クレジットカードの契約者)が異ならないかくらいです☺️

    現金でも振込みたい口座番号(楽天)は入力しますよ💦

    • 6月2日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    そうなんですね!
    自分の情報が画面に出てくるんですかね?

    こっちが現金だったら相手の振り込み先は入力するけどこちらのは入力いらないって感じですかね?🥺

    • 6月2日
  • ママるん

    ママるん

    やってみたら『あっなーんだ』ってなると思いますよ😅
    とりあえずATMまで行ってみてください🙌
    明日は銀行休みなので、銀行に行けば人少ないし落ち着いて出来ると思いますよ👍

    • 6月2日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    なるほど🥺!分かりました!
    ちなみに銀行からお金引き出すのって手数料かかりましたよね?明日は💦

    • 6月2日
  • ママるん

    ママるん

    今はどこでも手数料取りますよ😭😭値上げもしてますね💦お金引き出さずにそのまま振り込んだ方がいいと思います💦

    • 6月2日
  • ママるん

    ママるん

    その銀行のことが分からないのですが、ググってみたら出てきますよ☺️

    • 6月2日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    わかりました!ありがとうございました🥺

    • 6月2日