※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nano
妊娠・出産

34週5日の検診で胎児の体重は2160gで、成長は標準的。先生から問題ないと言われたが、2週間後の検診が心配。同じ週数の方の出生体重や赤ちゃんの成長促進方法を知りたい。

34w5d 胎児体重について

今日の検診で体重が2160gでした。
2週間前からから160gほどの成長で、
この頃は1週間で200g増えるとか…

先生にはお母さんも小さめだし
体重も標準だから問題ないと言われたけど
2週間後の検診が心配です🥹

エコーは誤差があるのもわかっていますが
この週数で同じくらいだった方、
何週何グラムで生まれましたか?👶🏻

また、赤ちゃん大きくするために
できることがあれば教えてください︎︎☺︎

コメント

はじめてのママリ

33週5日で1947g
小さめだと言われてましたが
39週5日で産んで2910gでした!

フルーツがいいと聞いて後期はフルーツいっぱい食べてましたー!

  • Nano

    Nano

    6週で1キロは大成長ですね👶🏻!
    わたしもフルーツたくさん食べてみます😳ありがとうごさいます︎︎☺︎

    • 6月2日
R

大丈夫です!
私34週の時2000gギリだったので😳!!
うちの子は卵膜付着でちょっと私のお腹に異常があったので39週4日で産まれましたが出生体重は2406gでした!
今はぷっくぷくのむっちりボディです🥺🧡

  • Nano

    Nano

    今はぷくぷくむっちりボディ…🥺 絶対可愛いですね…🥺
    安心しました、ありがとうごさいます🤍

    2500gなくても、週数39週4日あれば問題なく退院できますよね🙌

    • 6月2日
  • R

    R

    私が出産した病院では2500gを越えないと退院できませんでした!
    2406gの為、血糖値測定があり低血糖になってしまったため3日間点滴受けてたのでその点滴が外れるまで退院できませんでした😭
    幸い、どちらも私の入院期間中にクリア出来たので一緒に退院出来ました🧡

    • 6月2日
はじめてのママリ🔰

34w2070gでした。41w0dで産まれ3270gでした!
ちなみに出産前日のエコーでの体重は2900gくらいだと言われてたので大きくてびっくりでした😂

  • Nano

    Nano

    同じぐらいで安心しました🥺
    やっぱりエコーは誤差出るんですね💦
    わたしもなるべく長くお腹の中で育ててあげたいです…!

    • 6月2日
ままり

35wで2300g
出生 41w0d 3700gでした😊

  • Nano

    Nano

    ありがとうございます🙌
    なるべく長くお腹で育てれるようにがんばります︎︎☺︎

    • 6月2日
あやまる

32wで2100g
今日34wで2200gでしたが、先生に標準のいい感じの大きさですねーって言われましたよ🤗
エコーは誤差があるし、問題ないと言われたら私は気にしません💡
頭だけ37wサイズだったけど気にしません!笑

するとしたら果糖ですかね🤔

  • Nano

    Nano

    そうですよね🥺
    先生が問題ないって言ってるのだから大丈夫ですよね🫶
    頭だけ37w…!😂

    • 6月2日
はじめてのママリ🔰

34週の検診で2093gで3日分ぐらい小さめでした😊
私の先生は、この週数だと1日20g増えるよと仰ってたので=1週間で140g増えるって感じで聞いてます!
私32週から33週の検診体重減ってて1635gでした!
その5日後に測って2093gだったので、5日で400g増える訳ないので大きな誤差ですよね🤣
160gもちゃんと増えてたら十分だと思いますよ✨

  • Nano

    Nano

    ありがとうございます😭
    すごく安心です〜!
    やっぱり誤差もあるし、1週間で140gなんですね🤔
    週数近くの方のご意見ありがたいです🙌

    • 6月2日
はじめてのママリ🔰

34週3日のとき
推定体重2280gでした 😂

生まれたのは10日超過の
41週3日で3160gで生まれました!

  • Nano

    Nano

    同じくらいの方がいて安心しました🥺
    やっぱり週数稼ぐことが大事ですよね🙌

    • 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    でもほんとに誤差すごいです😂

    3500gこえるよーって言われて
    ましたが全然こえてません😇

    • 6月2日