※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chi
妊娠・出産

心配な状況ですが、他の病院での検査で心拍確認できる可能性はありますか?

先ほど、6w5dで心拍確認できませんでした。(排卵日特定しているので間違いありません。)
胎嚢も18mmしかなく、本当に心配です。
診察はいつも秒速で、2分も経たないうちにおわります。
まだ赤ちゃん見えへんけど気にせんでいいから〜と言われたのですが、気持ちが落ち着きません。
今日、他の病院でまた検査して、心拍確認できる可能性はありますでしょうか?

コメント

ぱんだ

6w5dですんごーく拡大して心拍これかな?って感じだったので大丈夫ですよ!!胎嚢なんて、14.2mmしかなかったです!
エコーの角度とかで見えにくいとかざらにあるから、気にしなくていいからって先生も言ってるんやと思います!😊

• chi

chi

そうなのですね😭😭
    拡大もあまりしてくれていなかったようなので、少し安心しました😭
    ありがとうございます😭😭

• 6月2日
りー🔰

わたしも6wの検診では胎嚢確認しかできませんでした!
胎嚢の大きさも同じくらいだったと記憶しています。
8wで無事に心拍確認できましたので、まだそこまで焦らなくても大丈夫だと思います😊

• chi

chi

ありがとうございます😢
    1週間後みてもらって、まだのようでしたら、しっかり先生に聞いてみます、、😭
    教えていただきありがとうございます😭

• 6月3日
にゃおりん

私も6wでは確認できませんでしたが、8wで出来ましたよ!

• chi

chi

8wの方が多くて、安心しました、、😭
    ゆっくりまってみます😭
    コメント、ありがとうございます😭

• 6月3日