※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

里帰り中の子育てでストレスが溜まっています。家族のやり方に合わず、不満が募ります。新築が完成するまであと4ヶ月、辛いです。

里帰りでの子育てについて。ただの愚痴です。

里帰りで子育てしていますが,ストレスが溜まってしょうがありません😇きっと,家族なりに手伝ってくれているのですが,子育てのやり方が合いません。

それまでは家族のこと大好きだったのですが,嫌いになりそうです。

✔️育児ノイローゼなんじゃない?
✔️お風呂後は白湯飲ませなよ
✔️泣いてて可哀想だから抱っこずっとしてなよ
✔️ミルクの量足りないんじゃない?
✔️ミルクあげ過ぎだからしゃっくり止まらないんだよ
などなど、、、

文句言われるために里帰りしたのでしょうか😇🔪🔥

新築が10月に建つので,それまでは実家で過ごすことになります。あと4ヶ月耐えるのか、、、🫠

コメント

ゆか

うちもめちゃくちゃ言われて嫌いになりそうでした😂

育児がしんどすぎて産後うつみたいになってて余計に余裕無かったです。
最近はこうなんだよって何回も伝えたりしてました。

家事は全て母任せ、ずっと抱っこしてました😂

りとる

見ていて共感出来すぎてコメントしました。
私も1人目の時はとにかく寝ない子で寝不足の中、娘に対応してると
育児甘く見てるんじゃねえよ!
とキレられ、
2人目はしっかり計画的に妊活して年子ですが、2人育児を慣れない中、あたふたやっていたら
年子で産むからこうなるんだよ!
と出産したことを否定されるような言葉を毎日ぶつけられました。

すぐ子どもが泣いたら早く行ってやりなよ!
と今も言われるのでストレスでしかないです😊

とくに産前産後に言われた言葉って一生忘れないと聞きましたが、本当にそうです。
今は両親とも関係は落ち着きましたが、たまに実家行きたいなと思っても私が思い出してイライラするので結局必要以外行かないようにしています。

あと4ヶ月は正直辛いですよね…
何を言われても
はいはい昔と違うからねー
ぐらいで言い返しても全然いいと思います😊
それかあとはもう無視ですかね🫤
私も里帰り中、最後の方はそんな感じでした🤲

はじめてのママリ🔰

里帰りって合う人合わない人
いますよね?!
私は合わないタイプでした😢

育児に関しては特に口を出してこなかったんですが
結婚して一度家を出た身なので
自分がどこか他人のように感じてしまって
何をするにも家族のタイミングを
伺ったりのびのびできず、、

お邪魔してる身なので
家事や多少やらねばと
慣れないやり方や
家具家電を使ったり
ストレスしかなくて
あれ、これ休まらないな?と
思って早々に切り上げて帰りました😂