※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴくみん
子育て・グッズ

母乳マッサージで白斑が薄くなりましたが、授乳時にまた激痛が出ています。再び詰まっているのか、我慢して続ければ治るのか不安です。

乳首に白斑ができ、激痛なので、母乳マッサージに行ってきました。それで詰まっていたしこりも無くなり、白斑も薄くなったのですが、帰ってきて授乳をしたら、変わらず激痛です💦治ったと思っていたんですが、また詰まってるんでしょうか。。それとも痛みを我慢して授乳を続けていれば治るんでしょうか。授乳時間が恐怖です😣

コメント

hiiro

私はなかなか白班が治らなかったです。
無くなってはまた出来ての繰り返しで
完ミになるまで耐えました(ToT)
脂肪分の多い食べものは我慢してましたー

• ぴくみん

ぴくみん

回答ありがとうございます!
    白斑ある間ずっと授乳痛かったですか?
    この痛みで心が折れそうです。。

• 1月31日
  • hiiro

hiiro

私は授乳中よりも授乳後1時間位激痛でした_:(´ཀ`」 ∠):

とにかくいろんな角度から飲んでもらったり飲み者はお湯ばかり大量に飲んでたり…。

春から保育園予定だったので思い切って完ミにして白班地獄から解放されました☆

• 1月31日
  • ぴくみん

ぴくみん

そうだったんですね!!それは長い間辛かったですね(ノД`ll)

ミルクにしたら解放されると思うと悩みます。。

どうもありがとうございました✨

• 1月31日
  • hiiro

hiiro

早く治るか治らないかは個人差ありますし
    ぴくみんさんは長引かないかもしれませんしね!
    頑張って下さい☆

• 1月31日
  • ぴくみん

ぴくみん

ありがとうございます!昨日より悪化してる気もしますが、、頑張ります☆

• 2月1日