※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中のエステティシャンが復帰後のお手入れについて悩んでいます。立ち仕事でお腹が張る経験あり。復帰時にお手入れするとお腹が張るか心配。他の妊婦スタッフは普通に働いている。どうするか悩んでいます。

私はエステティシャンのお仕事してるんですが、(悪阻も酷かったため今は休職中で7月復帰予定)お手入れ時間は1時間30分~2時間30分、機械とマッサージ全身で立ちっぱなし、妊娠初期にお手入れ入った際もお腹が張ってました。もし復帰してお手入れ入るとなると確実に張るなと思ってるのですがみなさんならどうされますか?スタッフの中では妊婦さんでも普通に働いてる方はいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

お腹張ってしまうなら
私は休職すると思います。
エステではないですが
美容系の予約制での仕事をしていましたが
いきなり休まれたりすると
周りのスタッフに代われればいいですが
無理な場合、お客様に迷惑がかかってしまうので😭

なつ

お気持ち分かります。
肉体労働ですよね。

元エステティシャンで店長してました。
私の会社も最初は他の店舗では妊娠しても通常通り施術へ入っていたそうですが、、、。
しかし施術は本当にハードで体への負担が大きい事分かっていたので(予約が立て続けの日だと休む間も無く次の施術ですよね)
自分の店舗の子が妊娠した際に普通に入らせるのに抵抗があり、上と話し、妊娠したらボディ施術はせずフェイシャルトリートメントだけ行う事になりました。座りながら出来ますし長くても1時間なので。

普通に働いてるスタッフもいるかと思いますが、妊娠中の体調は本当に人それぞれです。
なので、それを基準に頑張る必要はありません。
何かしら最悪嘘でも良いので、働くの無理と感じたら理由を付けて休んで下さい。
答えになってないかと思いますが、応援してます!