※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
え り
住まい

注文住宅、建て売りで屋上にルーフバルコニーがあるところに住んでいる…

注文住宅、建て売りで屋上にルーフバルコニーがあるところに住んでいる方はいますか?

メリットやデメリット、住まいの地域を教えていただきたいです😭
いま間取りが凄く好きな建て売りがあり主人と悩んでいます💦

コメント

ひろ

ルーフバルコニーありの建売に住んでます。都内です。
メリットは家の中である程度外で遊ばせられたり、ピクニックしたりできることですかね。プールとかも屋上でできますので、庭がわりです。
デメリットは今のところは特に…なんの用もないのに子供に屋上に行きたいって言われると面倒、くらいでしょうか…10年に1回くらいでタイルのメンテナンスは必要だそうです。

• え り

え り

都内なんですね😁ちなみにルーフバルコニーの広さはどれぐらでしょうか?
    メンテナンス費用はどれぐらいかかるかご存知ですか?💦

• 6月1日
  • ひろ

ひろ

何平米くらいですかね…
    あまり記憶にないのですが、10畳くらいだと思います😅
    メンテナンスはタイルの劣化具合によるみたいですが、だいたい30万くらい、みたいな話だったと思います。

• 6月1日
  • ひろ

ひろ

全張替えで30万です。

• 6月1日