※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

東海住みです。2日(金)、台風の影響で大雨予報なのですが久しぶりに会…

東海住みです。
2日(金)、台風の影響で大雨予報なのですが久しぶりに会う友達との予定があります😭
私が妊娠9ヶ月、3歳の子どもも連れて20分ほど運転して友達の家に行かないといけません。
車がないと生活できない田舎なので普段から運転には慣れていますが、正直妊娠中ということもあり大雨の中の運転は怖いです😭
その時になってみたら雨はそんなに降らず…みたいな展開もあるとは思うのですが、実際どうなるかは分からないので予定変更して欲しいと夜が明けたら連絡しようと思うのですが、
台風の影響で予定キャンセルしてほしいと言われるのは嫌な気分になりますか?😭

コメント

n.

全然ならないです!!
ただでさえ妊娠中の運転は怖いですし、しかも東海地方って台風の影響受けやすいですよね💦
また今度(と言っても時期的に難しいかもですが)埋め合わせの提案したらどうでしょうか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😭
    台風の影響受けやすいかもです💦
    天気予報の雨マークが普段見ないようなマークになっているので、本音を言えば外出は避けたく…😭
    2日から違う日に変更してもらえないか聞いてみることにします!
    ありがとうございます✨

• 6月1日
  • n.

n.

普段見ないマーク😨💦
    ママリさんの状況なら普通の雨マークでも外出したく無くなっちゃいます😭
    変更してもらえるといいですね😌
    台風も気をつけてください💨

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    友達に連絡したところ、保育園の帰りの時間も早まったみたいで別日にしよう!という話になりました☺️
    アドバイスありがとうございました!
    こなつ(犬)のママさんも台風気をつけてくださいね💦

• 6月1日
  • n.

n.

それはよかったです😊
    お互い気をつけましょう😳

• 6月1日
まま

私だったら全然嫌じゃないですよ^⁠_⁠^そのまま伝えたら納得だと思います^⁠_⁠^台風気をつけてくださいね>⁠.⁠<

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのまま伝えたところ、友達の方も子どもの保育園の帰りが早まったことと妊婦に大雨の中運転させるのが怖い、と言ってくれて別日にすることになりました✨
    ありがとうございました🙇🏻‍♀️💕
    ままさんも台風気をつけてくださいね💦

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

愛知に住んでいます🙋‍♀️
明日赤ちゃん連れて3歳の送迎できる自信なかったので、保育園休みます🤣
明日の天気予報見ると、妊婦さんの運転は心配です😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ東海住みなのですね✨
    赤ちゃん連れで3歳児の送迎はしんどいですね…、明日は警報レベルみたいなので、お休みできるならした方が良さそうですよね!😭✨
    明日の天気で妊婦の運転は、一緒に乗る我が子も危険に晒す行為だと感じ怖いので別日に変更してもらいました!
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️💕
    お互い気をつけましょうっ!

• 6月1日