※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おなかすいた
ファッション・コスメ

化粧をしていない時は顔のかゆみは出ないのですが、化粧をして5、6時間…

化粧をしていない時は顔のかゆみは出ないのですが、化粧をして5、6時間経つと頬や口周りがピリピリというかかゆい感じがするのは何が原因でしょうか?

乾燥しているからですか?
顔はテカリがすごくなって化粧は崩れてズルズルなりだしたら痒みが出てきます。

保湿は結構しているかなと自分では思っているのですが、何が原因でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ピリピリして肌が赤くなりますか?😳
私はCHANELなどの海外メーカーの化粧品を使うとそんな感じになります💦💦
海外のものは成分強めみたいで肌荒れする人もいるそうです😢

  • おなかすいた

    おなかすいた

    肌は赤くはならないです💦
    朝になると落ち着くのですがまた化粧をして時間が経つと化粧が崩れズルズルになりかゆみが出てきます💦

    • 5月31日
ままり

化粧品は開封してからの期限はまもられてますか?

  • おなかすいた

    おなかすいた

    化粧品はすべて開封2、3週間です。
    それでも期限過ぎてますか??

    • 5月31日
  • ままり

    ままり

    2.3週間なら全然期限内なので大丈夫だと思います!

    スキンケアしたあとすぐ下地やファンデをしてますか?

    • 5月31日
deleted user

化粧品成分が合わなかったり、時間経過で酸化して痒くなる場合もあると思います💦

私も合わない化粧品使うと痒くなります💦

  • おなかすいた

    おなかすいた

    やはり下地やファンデーションが合ってないのですかね💦

    • 5月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    合わないの使うと、メイクしたての時は大丈夫なのに時間が経つと所々痒くなります💦

    あとは、保湿のし過ぎで油分が多くなると酸化して痒くなる場合もあると思います🤔

    スキンケアの後、ベースの後、ファンでの後に都度ティッシュオフして余分な油分を除去しておくと酸化しにくいです😊

    • 5月31日
  • おなかすいた

    おなかすいた

    なるほど🧐
    勉強になります!
    余分な油を除去していくように心がけてみます!

    • 5月31日
はじめてのママリ🔰

化粧品の酸化+乾燥による肌バリアの低下で刺激が加わってるのかと。

化粧品変えるか、定期的に落としてメイクし直すしかないでしょうね

  • おなかすいた

    おなかすいた

    メイクし直すのは仕事中は無理ですしズボラなのでついめんどくさいが勝ってしまいますw

    化粧品見なおしてみます。

    • 5月31日
なあ

ファンデ合わなくて同じ感じになりました💦
なのでファンデ辞めてBBクリームとお粉にしたら大丈夫になりましたよ✨

  • おなかすいた

    おなかすいた

    ちょうど今日、化粧品を変えようと思い、BBクリームを購入しました。
    これで試してみます!

    • 6月1日
はじめてのママリ🔰

私は紫外線吸収剤で痒くなります💦

  • おなかすいた

    おなかすいた

    ありがとうございます😊
    化粧品見なおすことにしました!

    • 6月1日