※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが寝返り返りや足を蹴り上げる行動をしています。前に進みたい気持ちがあり、進みたそうな様子が見られます。どうしているのか気になります。

生後4ヶ月です!
寝返り返りをするようになり、最近になって足を蹴りあげるような、、おしりを上げたりしてるのですが
前に進みたいんでしょうか?💦
唸りながらゴソゴソ、ハイハイはまだ早いけどなんだか進みそうな進みたそうなもどかしい感じです笑
なにしてるんだろう?とみてるのですが😅

コメント

ママリ👩‍🍼

ずり這いの練習だと思います🥹
次女も最近、足を蹴り上げたり、お尻を上げたりしています😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    唸ってますか?😅

    • 5月31日
  • ママリ👩‍🍼

    ママリ👩‍🍼

    たまに、「うーう」言っています😅

    • 5月31日
🐒(28)

ずり這いの練習ですね😅今下の子がそれでもう前や横、回転してます💦
前に進むのはまだ慣れないみたいでお尻上げながら唸りながらモゾモゾしてます!笑
地味〜に前進んでますよ😶💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    生後4ヶ月で早くない?て思っていたのですが主さんも4ヶ月なんですね!
    顔は下についてますか?
    なんかお顔埋まってモゾモゾおしり持ち上げたり怒ってます笑

    • 5月31日
  • 🐒(28)

    🐒(28)

    私も上の子は3ヶ月で寝返りしてましたがここまで早くなくて私の思考が追いつきません😂
    あ、全く同じです!笑
    お顔埋まってお尻上げてもぞもぞ…うまくいかなくてうゔーって言ってますよ😅
    しかもミルク後にされると下悲惨なことになってます🫨

    • 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早いですよね、、大きいからかなとも思いつつ笑

    ヨダレとか凄いですよね😭!
    寝返りがえりはしますか?
    うちの子まだで、やる気配もなく、置いてはすぐ寝返りされて戻せとうるさいので笑

    • 5月31日
  • 🐒(28)

    🐒(28)

    あ、うちの子も大きいです🤣
    今7.5キロです!笑笑

    よだれ凄すぎて1日によスタイ何枚使ってることか🫠
    寝返り返りできててそれを左右にコロンコロンしつつ移動もしてます🥹
    あの戻せって怒ってるの見るとじゃあ寝返りするな〜ってなりますよね😂
    何回も何回も家事が進みません🤣

    • 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の子もそのくらいあります笑
    寝返り返り練習とかさせましたか?すぐ出来ました?🥲

    ほんとに家事が進まなすぎて困ってます笑

    • 5月31日
  • 🐒(28)

    🐒(28)

    同じ月齢で同じくらいの体重に寝返りとすごく似てますね🤭
    練習はさせてないです💡
    頭が重たいからか寝返りの時間が伸びてきて疲れたら勝手に寝返り返りしてました!

    ですよね😂気づいたら上の子のおもちゃ取りに近づいてたりして焦ります💦

    • 5月31日