※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

市川市の出産・子育て応援給付金について、振込みが片方のみで未だもう片方が未入金です。同様の状況の方、振込み完了の通知は届きましたか?

市川市の出産・子育て応援給付金受け取った方教えて下さい✋💓
令和4年に出産をし、申請書の案内が3月にきたのでどちらも同日に申請済みです。
4月後半に5万円が振り込まれていたのですが、もう5万円が未だです😢

皆さんそんな感じですか?
また、どちらも振り込まれたよって方、振り込み完了の通知などはきましたか?🤔

コメント

はじめてのママリ

4月の中頃に申し込んで、まだ何も来ていません🥹
ネットで申請状況を見ても受付のままです😂

• ままり

ままり

教えて下さってありがとうございます☺️
    やはり遅れてるんですかね😂
    いただけるだけ、とってもありがたいですが😢💓
    私は片方は振り込まれているものの、どちらも受付状態です

• 5月31日
ぴろまま

わたしも5月25日に5万円振り込まれて、あとの5万円は?という状況です。今のところ、振り込み完了通知なども着てないです。
なんだかよくわからないですよね…

• ままり

ままり

教えて下さってありがとうございます☺️
    同じ状況なのですね❗️もしかして忘れられちゃってるのかな?と思って不安でしたが同じ方がいて安心しました😮‍💨
    ありがたいですが、各自治体でも異なる様ですし、本当よくわからないですね💦

• 5月31日
  • ぴろまま

ぴろまま

今日お金がまた振り込まれてました!これで10万円ってことなんですかね?

• 6月1日
  • ままり

ままり

私も先程銀行のアプリみたら今日振り込まれていたようです🙌💓
    きっとこれで10万円ってことですね☺️市川市は同時振り込みではないって事ですね😂
    何はともあれよかったですね🙌

• 6月1日
ぴっぷる

残りは産後、市の保健師さんによる1ヶ月後検診?をやったら貰えると何処かに書いてあったような気がします💦

• ままり

ままり

お返事ありがとうございます☺️
    保健師さん等の訪問がすでに終わって、今回の申請書が届いてたので対象なのか分からなくなってました😅
    無事振り込まれました🙌
    ぴっぷるさんご出産までもうすぐなのですね❤️暑い日が続いていますが、お身体に気をつけて残りの妊婦生活楽しんで下さい✨出産ファイトです✊❗️

• 7月16日
  • ぴっぷる

ぴっぷる

なんか分かりづらいシステムですよね🥲🥲
    無事振り込まれたとの事、よかったですね✨

ありがとうございます、頑張ります!!🙇

• 7月17日