※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園を休ませるべきか、自分にモヤモヤしています。子供は症状が軽く、元気な様子。行かせるべきか、休ませるべきか悩んでいます。

幼稚園休ませるべきだったか、、考えても仕方ないですが自分にモヤモヤしています😢

自分の心の整理のためにも投稿させてください。

日曜日の夕方熱が出て、月曜日の朝には下がって元気いっぱい。幼稚園はお休みし、病院に行き風邪の診断。
火曜日は全園児が室内で一堂に会する行事があったため念のためお休みして、本日水曜日。
鼻水なし、咳たまに(1時間に1回あるかないか程度)、食欲がいつもに比べるとない感じ。

本人はお休みすると大騒ぎ。。
元々登園しぶりがあって、克服したところでお休みしたら復活してしまいました😭

これ以上休ませたらますます行きたくなくなるだろうし、私も悪阻中で看病とお世話で疲れてしまい、今日は絶対行かせたかったのですが、、

本当に具合が悪かったならもう一日休ませてあげた方がよかったのか。。

でも昨日気分転換に少しだけ散歩に行ったら、公園に行くと言って聞かず、誰もいない公園で走り回ってとても元気に遊んでいたし、今日もバスに乗ったらニコニコしていたので行かせてよかったんだと思いたい😣

ダラダラと書いてしまいすみません。
読んでいただきありがとうございました。
もし皆さんが同じ状況なら休ませますか?行かせますか?

コメント

レンコンバター

全く同じ状況で
月曜日休ませました。
本人は本調子ではないんだと思うんですよね。
ただ、私はママの気持ちわかります。
私も風邪もらいしんどいので
頼むから幼稚園いってくれーと思います☀️
病み上がりって行き渋りありますよね。
幼稚園にもいきつつ元気になってくれるとよいですよね❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉ありがとうございます😢
    休ませたら甘やかしすぎかなという気持ちと、本調子でないなら休ませたら方がよかったのかなという気持ちでモヤモヤです💦
    このまま元気になってくれたら良いのですが😣
    ポッチャマ様の風邪も早く良くなりますように🙏

• 5月31日
  • レンコンバター

レンコンバター

みんなそんな感じですよ❣️
    気にしない気にしない😊

• 5月31日
えだまめ

熱は出てなくてうちも1時間に1回出るか出ないかの咳なのですが今日は休ませました😊!
娘も今日は休む〜とまだ本調子ではなさそうですし幼稚園で今色々流行ってるので免疫が下がってる今貰ってきそうで😭
娘は幼稚園行きたい!!って考えなので今日休みたいって言うってことは相当なんだなって思うのでそれもあります💦
できれば幼稚園で元気に遊んでもらいたいですよね😊✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    幼稚園行きたい!というお子さんが今日はお休みする〜と言っていたらそれは大ごとですね😣
    うちの子はオオカミ少年みたいな感じで、基本いつも今日お休みする〜なので判断が難しくて💦
    帰って来たらゆっくり休ませるようにしたいと思います😊

• 5月31日