※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🧸さん
妊娠・出産

妊娠8ヶ月でおへそ周りが痒く、赤い点々が出ています。病院で妊娠線が出る珍しいと言われ、心配です。身長が低いためお腹が前に出やすいとネットで見たこともあります。病院で診てもらうことをお勧めします。

妊娠8ヶ月です

一昨日からおへそ周りが痒くて
掻かないようにしていますが
夜目が覚めたり、気が狂いそうになります💦

今日病院に塗り薬を貰いに行ったんですけど
この時期から妊娠線が出るって珍しい
みたいなことを言われました

初マタなのでそこら辺は分からなかったので
びっくりでしたがおかしいですか?

ちなみに148cm低身長で
ネットでは身長や体、骨盤が小さいと
お腹が前に出る、妊娠線が出来やすい
というのは見ました!

お腹にポツポツ赤い点々がちらほら、、、
病院でお腹を見せた訳ではないですが
これは大丈夫でしょうか、

長々とすみません😢

コメント

𐀪𐁑ママ♥

私も1人目おへそ周りが8ヶ月に入った頃から本当に痒くて痒くて塗り薬の上から掻かないようにガーゼを貼ったり、、
そこからは出産するまでずっと痒かったです。
ちなみに私も149センチなのでほぼ同じです!

そして2人目も8ヶ月頃からやはり痒くなり始め、足や腕、お腹全体と1人目のときより明らかにひどくて発疹ができてしまい、妊娠性痒疹だと医師から診断されました。
結局処方してもらった軟膏も気休め程度で産むまで痒みと戦ってました。
保冷剤を当てると少しマシになったので冷やしてました🥲
あとは、よもぎ石鹸も効果あると聞き試しましたが気休め程度でした。

お腹が大きくなってきて肌が引き延ばされてしまってますからね、、
全然おかしなことではないですよ!
ただとても辛いの分かります💦💦

  • ママ🧸さん

    ママ🧸さん

    コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    同じ方が居て安心しました。。
    ガーゼも考えてます😢
    私も妊娠性痒疹なのかな?と
    思いましたが、、見てもらってはないので来週検診の時に聞いてみようと思います😢

    おかしくないと聞いて
    安心しかないです😢💦
    自分こんなに色々起こるなんて
    思ってもなかったので
    びっくりです😢

    • 5月30日
  • 𐀪𐁑ママ♥

    𐀪𐁑ママ♥


    私も周りにあまりいなかったので同じような方がいてなんだか嬉しいです!
    それに私も後期になりマイナートラブル多くて思い描いてた妊娠生活ではありませんでした😭

    私は夏だったこともあり、入浴はシャワーだけにしてました!
    温まってしまうとどうしても痒みが増すので...。
    なんなら少し水も浴びてしまってましたがそれが気持ちよかったです!
    とは言え今はまだ寒いときありますもんね😅

    • 5月30日
  • ママ🧸さん

    ママ🧸さん


    そうなんですよね、後期に入ってあれがどうだこれがどうだ
    って言ってる自分がいます💦

    シャワーだけも思ったんですけど、、住んでいる地域的にも
    寒いので調整の仕方が分からなくて困ってます😅😅
    熱いお湯が好きで浸かってたんですけどそれはやめた方がいいと、先生に言われ唖然としました、、。

    • 5月31日
ママリ

初マタで身長152cmです。
肥満体型でもともとお腹にお肉付いてたからなのか妊娠線対策を徹底しなくても8ヶ月ぐらいまで全然大丈夫でした!
ですが9ヶ月入った辺りから妊娠線が出始めました🥲
後期から赤ちゃんがさらに大きくなっていくので、今の時期に妊娠線が出るのはおかしくないかと思ってます!

あと私は1週間ほどで治りましたが、おへそ辺りにポツポツと湿疹が出たことあります💦

  • ママ🧸さん

    ママ🧸さん


    コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    妊娠線は出る、出ない、出たけど治った、とか色々居ますよね💦💦まさかこんな感じになるとは思っておらず先が見えない痒みに焦ってます😢

    体質もあるんですかね😢💦

    • 5月31日
はじめてのママリ🔰

私も24wから突然痒くなり最初は訳が分からなかったので、放置してたらどんどん赤いポツポツが広がって1つ1つが蕁麻疹のような感じになってしまいつま先から首まで出てきました、、🥲

結局30wくらいから皮膚科に通いましたが手遅れで薬塗っても治らず、出産するまで痒くて寝れない、手足も恥ずかしくて出せない、肌に触れるもの全て綿100%のものに変えてました🥲

ぜひ私のように手遅れになる前にお薬をもらってください😭😭

  • ママ🧸さん

    ママ🧸さん


    コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️

    そうなんですね😳😳💦
    どうせ病院に行ってもしょうがない。と、思いがちなので
    きちんと病院行かないとですね😣酷くなりそうならもう一度受診してみます🙇🏻‍♀️

    • 5月31日
nana

この時期から全然妊娠線できます!おかしくないですよ!!!
私もつい1週間前に出来てかなり落ち込んでます💦
予兆としてはお腹が痒くてポツポツ出来ました……ステロイド貰いました!

  • ママ🧸さん

    ママ🧸さん


    コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️

    落ち込みますよね、、かなり、、一緒ですね😣

    ちなみに私はヒルロイドを貰ったのですが
    ステロイドとの違いって何ですか?

    • 5月31日
  • nana

    nana

    ヒルロイドは簡単に言えば保湿剤みたいなもので、ステロイドは炎症を抑える成分などが入ってます!
    痒みなどはステロイドの方がよく効きます!
    妊娠中でも使えますし🥺

    • 5月31日