※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アクアマリン
ココロ・悩み

赤ちゃんの大きさで入院と分娩の準備があり、副鼻腔炎と娘の発熱で忙しい。小児科の予約も入院準備もあり、気持ちが辛いです。

赤ちゃんが3700gと大きいので今日妊婦健診して、子宮口の状態によってはそのまま入院して明日誘発分娩になる状況です。

こんな状況なのに私は副鼻腔炎が悪化して抗生剤飲んでるし、娘は昨日夜突然発熱しました。おそらく日曜日のお風呂時間に、お風呂の洗い場で裸のまま癇癪起こして15分ほど泣き続けて体が冷えたからかもです。(夫が入れてくれててずっと説得してくれてたんですが全然動かずでした)
今朝は37度まで解熱したんですが、そうなったら今度は「家にいるとつまらない。外行きたい。保育園行きたい」とわがまま言うようになって手に負えず💦入院セットの最終準備もあるし、買い物もあるし、娘を小児科に連れていかないとだけどかかりつけの小児科は早々に午前中の予約枠埋まったから別の小児科の予約受付待たないとだし、全然出産に集中できなくて、何だかツラいです。

コメント

ママリ🔰

うちも出産間近になろうが、子供たちは はちゃめちゃ わちゃわちゃです😂

  • アクアマリン

    アクアマリン

    4人の女の子のママさん!1人目は色々集中できて準備できたのに、2人目の出産までの余裕のなさに全然ついていけてません💦

    • 5月30日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    万が一破水してもすぐに産院へ行けるよう入院バッグの用意は万全に、破水 陣痛が来た時のシミュレーションを(色んな場面を想定して)する、くらいしか出来なかったです😂
    上の子がいると、どうしても休めませんし、いつまでも心穏やかに出来ることはないし、余裕もないです💦
    実際に出産は「なるようになる❕」です🥺✨

    • 5月31日
  • アクアマリン

    アクアマリン

    ありがとうございます!結局昨日入院して今日から誘発分娩始めてます。娘はまだ本調子ではなく、保育園休んでます。昨日私が家出るときに何か察したのか、めちゃめちゃ号泣したので、おもいっきり抱き締めて別れました。「なるようになる!」で頑張ります✨そろそろ次の陣痛の波が来そうです💦

    • 5月31日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    頑張って下さいね💪🥹✨🩷

    • 5月31日
  • アクアマリン

    アクアマリン

    昨日はうまく陣痛つかず今日仕切り直しになりました😢またメンタルやられそうです😭

    • 6月1日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    お疲れ様です🥲✨
    私は4人ともが初めから5分間隔の本陣痛から始まったので、計2時間とかで産まれたが故に、陣痛が何時間もある方は本当に気が遠くなる思いと壮絶な経験だったろうなと思います😭✨

    • 6月2日
  • アクアマリン

    アクアマリン

    まだ産まれずです…また今からやり直しなのでメンタルズタボロです😱安産なんですね✨うらやましいです~

    • 6月2日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    もう産まれたかと思ってました!🥺💦なかなか進まず大変ですね😭😭😭
    赤ちゃんも一緒に頑張ってくれるので、焦らず、いつでもおいで〜🥰という気持ちで過ごして下さいね🩷✨

    • 6月2日
  • アクアマリン

    アクアマリン

    ようやく、ようやく産まれました!
    本陣痛に繋がってから1時間半のスピード出産でした😭本陣痛に繋がるまでが長すぎて辛かったです💦

    • 6月2日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    おおおお!!!
    おめでとうございます🎉🎊😆🩷✨✨✨
    お疲れ様でした😭😭😭✨✨✨
    入院中も忙しくてなかなかゆっくりも出来ませんが、なるべく身体を横にしてゆっくり休養して下さいね🥹🩷
    母子同室、最高に癒されますよ🥹🩷楽しみですね🥰❣️

    • 6月2日