※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り👦🏻
妊娠・出産

子宮頸管って経腹エコーで分かるんですか?🙇🏻‍♀️妊婦健診のたび測ってもらえるのでしょうか?

子宮頸管って経腹エコーで分かるんですか?🙇🏻‍♀️
妊婦健診のたび測ってもらえるのでしょうか?

無知ですみません🥲💦

コメント

はじめてのママリ🔰

子宮頸管長は経膣エコーじゃないと分からないと思います😢
病院によっても測る頻度は違うみたいです。
お腹の張りとか気になる場合は測ってもらえると思います!

• り👦🏻

り👦🏻

やっぱりそうですよね😭💦16wの妊婦健診で経腹のみだったので、もしかしてこっちから言わないと測ってもらえない?と疑問になったので😳💦

• 5月29日
あき

私の病院では、毎回経腹エコーに加え、経膣エコーでも測ってもらいました。
産院によって全く計らないところもあるそうです😳

• り👦🏻

り👦🏻

両方ですか、、!😳
    病院によって違うみたいですね🥺💦

• 5月29日
ぴ

経膣エコーでわかります!
妊婦健診のたびに測ってもらいません!
というより病院によるのかなぁと
私の通ってるところは32週頃にお腹が張ってるって自分で言ったら測ってくれました!
自分から言わなかったらたぶん、出産まで測らなかったと思います🥹

• り👦🏻

り👦🏻

そうなんですね😳💦てっきり妊婦健診のたびに測ってもらえるものだと、、😭
    お腹張ったりはしてないのですが、次の検診で聞いてみようと思います!

• 5月29日
サト

私は産むまで一度も測られませんでした😂お腹の張りとかがあれば測っていたのかも知れませんが…